どうも、不屈Tシャツの大ちゃんです!



今夜は農園でもらったとうもろこしを、

自宅に持ち帰り茹でました!




子どもたちはとうもろこしが大好きで、

特に次男は一人で2本も食べてしまうほど大好きです!



そんな次男が保育園でとうもろこしの皮剥きをしたみたいで、


私が茹でようと皮を剥き始めると、キッチンにやって来て、「僕も剥く!」と言ってきました!




3歳になったばかりですが、一生懸命にとうもろこしの皮剥いて、1枚1枚丁寧に剥いていきました!


結果、4本中3本も次男が剥いてくれて、

床がとうもろこしのひげだらけになりました笑


次は何か敷いてからやらないとダメですね笑




最後に、今回もらったとうもろこしは、

農園がお祭りの時に焼きとうもろこしをやるために買った青森産のとうもろこしでした…




来年はパパが種を蒔いて、収穫したとうもろこしでやろうね!!




思い出と来年への抱負をこめて、記事を書きました!

しっかり覚えておかないと!




では、またお会いしましょう!