昨日は酷い目にあいました!胃痛で!


朝から胃が痛くてしくしくしてたので、胃薬を飲んで出勤しました。7:30に。

8:00頃からどうにもこうにも痛くてたまらなくなりました。定期的にギューギューっと掴まれるような激痛ゲッソリ。脂汗が出るほどの痛みでした。

でも仕事中なので、どうにかこうにかやり過ごし←オープン前なのでお客様は不在

時々おトイレで休んだりしながらこなしていたのでいつもの半分くらいの仕事量しかこなせませんでした😢。せっかく早く行ったのに。


1時間半くらいしてようやく痛みの波が引いてきたなーという状態に。


その後は何とか普通に動けるようになり、定時まで働けました。

周りの人々は優しいので、


ストレスじゃない???


なんて言ってくれてるんですけど、それは何だか違う気がする真顔


胃腸炎かなー?ロタウィルスだったらやだな、なんて思ってたんですが。


突如思い当たる事に気付きました滝汗滝汗滝汗



        👇






これな気がする滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




これは何かと言うと、、、



とろろ昆布!!


母からもらったもの。

前夜、これをついついつまんで、そのまま食べてしまったんです。本を読みながらだったので無制限に滝汗

本当はこのジプロックにパンパンに入っていたんですよ。それを一気にここまで食べてしまったんです。




《昆布を極端に食べ過ぎると、場合によっては胃が痛くなったり、胃もたれを起こしたり、嘔吐する事もあります。》



こんな文章を見つけました。

やっぱりこれかなーゲローゲローゲロー


ほんとーーーに苦しかったので、昆布の食べ過ぎはとっても危険ガーン


こんな感じだったので、昨夜はぐったりして寝てしまったのでした。



お弁当の続きです。


昨日はリクエストにお応えして


プルコギ弁当です。

こちらはお気に召したようで、



あのさ、

今日のお弁当、なかなか良かったよ👍。肉っぽくて


と、上からなお褒めをいただきましたニヤニヤ

アンタはどこかの部長なのか!


そんな部長のために、曲げわっぱのお弁当箱を注文してみました。700mlのやつ。

これからはどんどんのせてあげようじゃないか!

(いたみやすくなるので要注意みたいです)



娘と私はすでに使用してるんですが

大きさ比較のためにとろろ昆布真顔


左の曲げわっぱが私の使う500ml、右のが600mlです。今回のプルコギ弁当は、娘の600mlを貸し出し


500は正直小さすぎました笑い泣き

だからオヤツをついつい食べちゃうのです😅





本当は500は娘用に買ったんです。


私、そんなに食べないから真顔キラキラ

詐欺を働く見栄を張る女子高生のために。



なのに私が600を買った途端



わー、こっちの方が良い大きさだねえお願いお願いお願い


なんて言うものですから、、、滝汗


私も大概自分本位ですが、流石にお母さんなので、嫌々お譲りしましたニヤニヤ