昨夜は21時過ぎに布団に入ったらすぐ寝たようだ。で、2時に眼が覚める( ̄▽ ̄) 中途覚醒かと思ったが、そのまま何時になっても眠れず( ̄▽ ̄) まぁ、5時間寝たから体はそんなに辛くないが(最近の体調が良いせいもあると思う)もうちょっと寝たいよな。今日はきっと昼寝すると思う。

5時半に朝食。新聞を取りに外に出たら、雨が降っていた。最近はずっと降ったり止んだりだなあ。

やっぱり、寝た。6時半くらいに眠くて寒くて布団に入ったら、すぐ二度寝。起きたら10時。

11時前からマルギンに食パンを買いに行く。もう外はすっかり晴れていて日差しがまぶしいくらい。風は冷たいが。今日はマルギン前に古本屋が出る日なんだが、全部ぐるっと回って見てもこれといって欲しい本が無かった。残念。食パンだけ買って家に帰って11時半過ぎ。

12時半から昼食。

14時前に、コーヒー入れて一服。

14時くらいから本を読もうとするが、どうも調子良く読めない。体調が悪い訳ではないのだが、本を読むには少し何か足りないのかな?椅子に座るのが、なんとなくしんどいので、机に肘をついて立ったままチビチビ読んでいく。家の中での立ち読み(笑)  ちなみに読もうとしている本は『古本乙女の日々是口実』。けっして小難しい本ではない。むしろ、笑える。

17時、本をなんとか半分以上読み終えた。と言っても、4コマ漫画が多い本なんだが(笑)  疲れつつも、面白く読めてる。相変わらず、室内立ち読みだけど(苦笑)

18時過ぎに、読み終えたよ、一冊(^。^)  軽い本だとはいえ、一日で一冊ってのは久しぶりだな〜(^。^)  いや、面白かった!あ、ちなみに、最後の解説は、文体がやたら読みにくいのでパスw  いつの日か善行堂で著者に会う事も有るかもね〜(笑)

19時半に晩飯。

21時過ぎに布団に入った。