おはようございます。本日は、雨ですねー☔

今は雨止んでおりますが、ぐちゃぐちゃになった地面を車いすで進むのは、なかなか大変なので、

私は家でブログを書いてます。

旦那は、先ほど圃場に行きました。

 

現在は、摘粒真っ最中です✂

ぶどうの様子を撮りためた写真で紹介。

大きくなり過ぎて「かぼちゃ」になってます。

マイハートは、この時期からもうハート型❤️

6月下旬で1.4玉分ぐらいかな。

わさわさと実が付いているので、摘粒が大変にやり

あづましずくは、早生品種だけあって、実が大きくなるのも早い!!

こちらは、玉ちゃんのメンカラになる黄玉🟡まだ🟢だけどね。

車いすの全体像はこんな感じ。

もちろん、玉ちゃんとタマンゴーも出勤してますw

晴れていると景色は良いんだけど、暑いのよねー🥵

まだまだ摘粒が続くけど、頑張ります爆  笑