名古屋城バディウォーク 2019 | 福ふくといろ。

福ふくといろ。

2013年生まれの長男はダウン症。21番の染色体の3本めにあふれるほどの『福』をつめこんでやってきました。小学6年生、11歳、ブログ10年目。福、弟、妹、妹の4人きょうだいです。

昨日、名古屋城バディウォークへ

行ってきました(^^)

バディウォークとは、

ニューヨークで始まった

ダウン症のある人達と

一緒に1マイルを歩こう♪

という交流イベントだそうです。

名古屋では2015年から、

日本でも各地で開催されています。





ここ数年、幼稚園行事と

日程が重なっていて、年々ハードに。

行けたら行きたいけれど、

今回は厳しいかなぁ…。

そんな状況の我が家でした。







これまでは、子ども達の

体力的な面を考えて

車で行っていた園行事。

当日、園の駐車場には停められないため、

主人に園まで送ってもらって

主人は自宅に車を置いて

ダッシュで幼稚園へ。帰りはその逆をして、

バディウォークへ向かっていました。

今回は2人乗りベビーカーも使わず、

行きも帰りもみんなで歩きました!

長女は時々、主人に

抱っこされつつ完歩。



それぞれに園行事を

満喫できて、すっかり帰宅が

遅くなってしまったのですが、

「行くだけ行ってみよう♪」

で、いざ!バディウォーク会場へ。





ドレスコードは「ハロウィン」

前日に慌てて用意したグッズで

ちょっぴりですが、ハロウィン風?!

次男はコウモリの羽根がお気に入り♡







歩くイベントには間に合わず…

ステージでの踊りや歌、

出店、マルシェなどを

楽しむことができました。






久しぶりに会えた

お友達がたくさん!!

前日にやっちゃんちで

集まりをしていたので、

「昨日も今日も会えたね♡」の方も。

天候に恵まれて、木陰で

2人乗りベビーカーのタイヤが

広場にめり込むほど

(子ども達が寝てもいいように、

バディウォークへはベビーカーを

持っていったのでした)




行けて本当に良かったです。

赤ちゃんだった子達が

ずいぶん大きくなって!

みんなの成長を喜べる

この時間が愛しくて

たまりませんでした(^ ^)









◉名古屋市内にある『ガーデンカフェ
やっちゃんち』で、月に2回ほど集まりを
しています。ゆったりとした時間を
一緒に過ごしませんか?
ダウン症のあるなしに関わらず、
どのような方もご家族も大歓迎です!
詳しくは、『やっちゃんち』に
お問い合わせいただくか、
私宛てにメッセージをお願い致します(^^)



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村