今回は私の一番の趣味であるマンガの中でも私の中では最近のおすすめマンガをご紹介!

 

 

一つ目は「乙嫁語り」です。

 

スポンサー広告 - 乙嫁語り 1巻 (HARTA COMIX)

 

19世紀末頃の中央アジアを舞台にした、現地での生活や文化、習慣などを様々なキャラクターの

ごくごくありふれた生活を通して、物語が進んでいきます。

 

基本的には乙嫁というとおり、若い女性と男性の当時の結婚観や、結婚後の生活などを

中心に物語は進んでいきます。

 

登場人物のほとんど全員が相関関係でつながっていきます。

 

激しい物語や、悲しい物語、ファンタジー、どろどろとした恋愛などマンガのお決まりのストーリー展開ではなく、

ごく自然な当時の生活が描かれるほのぼのとしたストーリーで、ほっこりしたい人におすすめです。

 

 

 

 

 

二つ目は「SPYFAMILY」です

 

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

物語の設定がとにかく面白いです!

ギャグマンガとはいかないまでも、笑いもたくさんあり、真剣なシーンもある。読んでいて飽きないストーリー展開です。

 

簡単に説明すると、とある凄腕スパイが任務遂行のため、自分で偽装家族を作らないといけない展開となり、

任務のために家族となった妻は実は裏では凄腕の殺し屋。娘と飼い犬は超能力者。。。。

 

お互いがお互いの本性を隠してストーリーが進んでいく展開です。

 

 

 

 

 

三つめは「アサギロ」です

 

 

アサギロ~浅葱狼~(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

 

これは歴史好きな私ならではの推薦!

 

見ての通り新選組の話です。

物語の中心としては沖田総司を中心に描かれていきます。

 

新選組というと血なまぐさい話になるのですが、殺陣シーンも多くありつつ、歴史の流れを知るにも

分かりやすいマンガだと思いますし、沖田のキャラ設定からあまり殺伐としすぎないマンガになっています。

 

新選組が好きな人には、読みやすいマンガかなと思います。

 

 

 

 

 

 

最後にご紹介するのは「アルテ」です。

 

アルテ 1巻 (ゼノンコミックス)

 

 

これもまた歴史ものになるかもしれません。

しかし、フィクションです。

 

最初に紹介した乙嫁語りに似てると思います。

 

とある貴族の家庭に生まれたアルテは、貴族のしきたりや上流の生活にうんざりして、大好きな絵を隠れて描く日々。

しかし、どうしても絵師になる夢を諦められない主人公は、貴族の身分を捨て絵師になることを目指します。

 

時代は中世ヨーロッパ。

絵師は完全に男性の仕事です。女性が絵師になることなど考えられないのですが、

アルテの持ち前の明るさで乗り越えていく物語です。

 

 

これも歴史ものですが、現代に通じる女性の社会進出ですね!

 

 

 

 

 

今回は長くなったのでここまでにします。

他にも紹介していたらきりがないですし、かといって有名所を紹介しても面白くないので、僕の個人的な

お気に入りを紹介させて頂きました!

 

気になった方は是非手に取ってみてください☆

 

 

 

だいぶ昔に、マンガ紹介の回があったのですが、同じマンガ紹介していたら、ごめんなさい。

何を紹介していたのか忘れてしまいました(笑)