デリー空港Encalm Priveラウンジとトイレの住民 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

注:お食事中の方、読み飛ばしてくださいね

 

Uberでデリー空港に移動します。空港内に入るのに手荷物検査があり、どこの入り口も行列ができています。が、掲示板に、各出入口毎の混雑状況(待ち時間)が表示されているのに気づき空いている出入り口に移動(これはチェックした方がいいかも)

 

セキュリティチェックが厳しいのだなと感じたのは、これだけでなくて、e-搭乗券は発券できず、航空会社カウンターで紙の搭乗券をもらい、二度目のセキュリティチェック、出国審査と搭乗券にスタンプを押してもらうシステムになっていたこと。プライオリティレーンが使えたので良かったですが、そうでないと、時間がかかる(早めの空港到着大事)かもしれません。

 

エアインディアのラウンジが改装工事中ということでエンカームプリヴェ ラウンジに。

 

 

スペース広いです。中央部分に円形のバーカウンターがあり、取り囲むようにソファー&テーブル席があります。お酒はバーカウンターに行ってもらうシステムです。

 

 

ラウンジ前半戦はまだ胃腸の調子が悪くなくて、あまり食べる機会のなかったインドご飯をここぞと頂きます。

 

 

インドワイン飲む機会もないので、甘めのスパークリングワインも。これが最後のトリガーをひいたきがします真顔

 

 

 

 

ラウンジ後半戦から徐々にお腹の具合が悪くなり、トイレに。トイレ内には係員が常駐していて、手を洗っていると、お手拭きをさっと出してくれるんですよね。それはありがたいのですが、何度も行くと+長居すると顔を覚えられそうな気がしておこもりできない(のも良くなかったんだと)

 

そしてもっと気になったのが、携帯電話。携帯電話を床において(電源の場所の都合かと)充電しているのにびっくりしました。きれいなトイレでしたけど、嫌じゃないのかなぁ。私なら絶対嫌(顔につけたりするものだし)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村