自分ができることに集中すること | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

中年未婚男性の幸福度が低いとかいうニュースが出ていました。私はおばちゃんだけど、おじさんはいくら叩いてもいいみたいなここしばらくの一部風潮がちょっと苦手です。あと、中年だから~とか結婚しないと幸せじゃないみたいなのも。

 

 
ってことで本当にそうなのか見てみましたチュー
安心してください!50代以降になると、男性の場合、未婚だろうが既婚だろうが幸福度にほとんど差ありません。女性の場合、なんなら未婚の方が幸福なのではないでしょうか?(ピンク色)
 
で、収入の多寡より家族やポジティブ思考であることの方が余程幸福と感じることに寄与していそうです(青字)気の持ちようって大事なんだな。私は、不安症やっぱり治さないとね。
 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村