空港送迎トラブル&返金+もっと驚いたこと | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

デリー空港に到着。eVISAを取得していたので、専用ラインに並んで入国審査を受けます。何かの研修だったのか、1ブースあたり7-8人の係員がいる+1人以外は特になにもしない人たち、そして1人あたり結構時間がかかりました。荷物の受け取りはスムーズで、到着ホールに。

 

で、ここで来るはずの送迎がいなかった話はリアルタイムで投稿した通りです↓

 

 

フライト詳細は伝えていたので手荷物受け取りを出たところにいると思っていました。その場所にいなかったため空港内を探し回る羽目に。ニューデリーの空港は、一旦空港の建物の外に出ると再度中に入れない感じだったので、空港の出入り口を出た&暑い場所でしばらく待ちつつ業者とwhatsup。その間も空港係員(怪しい人ではなかったと思う)に、「どうしたんだ?」「送迎が来ていなくて」「ならそこに行けば市内に行けるよ」みたいなやりとり。

 

暑い中、いらいらしていると、だんなちゃんが、「俺、お腹の調子悪いかも」と。調子にのってラウンジと機内で飲み食いしていたのが良くなかったみたい(ウィスキーまで嬉しそうに飲んでた)

「あほちゃう?インドでまだ水一滴口にしてへんやん!」愚か、愚かすぎるよ、我が夫。心配もあるけど、なんでやねんの連続で微妙な旅の始まりになりました。

 

送迎の返金までの流れ(GetYourGuide)

 

  1. ユーザー(私)から予約サイト(GetYourGuide)に返金申請を出せと業者に言われる
  2. 申請を出す
  3. Q&Aを見ると利用者側からの返金申請は一件一件GetYourGuideの審査がある(=時間がかかる)業者都合のキャンセルの場合はすぐ返金プロセスに入ると書かれていたので、むむむ凝視凝視っとなり、即業者に連絡+キャンセルさせる
  4. 約1日で即返金されました

業者に非がある場合は業者から連絡してもらうのがいいようです。結果的にはUberの方が安かったので、まぁ良し、かな?