旅サラダのポルトガル特集 | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

旅サラダは今週からポルトガル。もうすぐ出発なので、予習。

 

画像お借りしております

 

 

驚愕したのがお値段。教会の入場料が10ユーロ(1,700円)10ユーロとだけ聞くと、まぁそんなものかと思うけど、この円安でいいお値段になるのよね。この教会、以前行ったことがあるのだけど、そんなに高かったイメージないのに、と思って、当時のガイドブックを見てみた。当時とか行ってもたかだか6-7年前。そこに記されたお値段は4ユーロ、1ユーロ=123円。ということは500円。約3.5倍やん。

 

あ、そうだ、自分の資産はこの期間にどうなってるのだろうと思って振り返る。残念ながらこの時は、だんなちゃんの資産の記録を残していないようだ。私の資産は、と、あれ、意外と増えてる?けど3.5倍にはなっていないな。

 

タラータラータラータラーしょぼーんタラータラータラータラー

 

とりま(死語)海外旅行を無理なく続けるためには、もっとやらねば、と思った今日の旅サラダでした。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ