台湾のキャンペーンで5000元当選!注意点と必勝法??(じゃないかも) | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

台湾に行ってきました。最悪1泊2日でと思っていましたが、直前に2泊3日に旅程延長できたので、割とのんびり旅ができました。2泊に延泊して真っ先に行ったのが、台湾観光局が主催する5000台湾元が抽選で当たる「遊・台湾で金運も開運も狙っちゃおう!~Taiwan the Lucky Land」への事前登録です。3日以上台湾に滞在する外国人観光客が対象なので1泊2日だと対象外なのですよね。

 

 

 

 

詳しくは公式サイトの案内を見ていただくとして、私が思うポイントは

 

ポイント

  1. 台湾到着24時間以上前に事前登録が必要(お忘れなく!)
  2. 抽選に参加するには事前登録して送られてくるQRコードが必要になるので、現地到着後すぐ出せるように準備
  3. 5,000元は現金ではなく電子マネーでもらえます。電子マネーは3種類あり、選べません。私は、悠遊カード(Easyカード)でしたが、1回あたり1,500元、1日あたり3,000元までという制約がありました。従って1回/1日の買い物で使い切ることができません。また使える店が当然電子マネーによって異なるので、公式サイトの消費金のところにある使えるお店リストをチェックするのがいいかと思います。また使えるとなっていても支店によるのか?使えないお店もありました。悠遊カードの場合、無印良品は使えるとなっていましたが、新光三越の地下の無印では使えませんでした。
  4. 有効期限が90日。期限をすぎると残金は事実上没収となるため、次回の旅行に残すことは基本できません(すぐ再訪する人は別ですが)
 
必勝法?
事前に調べていました。いろんな人が違う必勝法を解説していて爆  笑爆  笑半信半疑だったのですが、まぁ適当にやるよりはいいかも?と思い試したら本当に当たりましたラブラブラブラブただの偶然かもしれないので、話半分で読んでいただければ
 
開始ボタンを押して一番最初に落ちてくるコインコインをなるべく速やかに思いっきり押す」です。
 
追記:同じ必勝法を試して当選されなかった方が複数いらっしゃるので、当たればラッキー位でお願いします
 
注意点
必勝法を信じていなかったので、だんなちゃんに共有していませんでした+ぼんやり(ほんわか?)したおじさんなので爆  笑コインを押すということをそもそもあんまり理解していなかったみたいで(確かに事前に確認していないとゲームの仕組みが分かりづらいです)押したかどうかも分からないうちに時間切れ→残念!(ハズレ)となったようです。また手の脂が少ないからタッチスクリーンが反応しなかったのかも?とも言っていました。落ちてくるコインを押すゲームということは知っておいた方がいい+携帯などのスクリーンが普段から反応しづらい人要注意です。
 
GWで行かれる方も多いかと思います。ご参考になれば。
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ