【成功する投資家】かぶ1000さんのスペース | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

有名投資家のかぶ1000さんが昨日スペースを開いておられました。朝、昼、夕と、X(旧Twitter)を開く度、開催中のお知らせが目に入り、米国市場が開いても、寝る時間(だんなちゃんの論文のお手伝いで3時くらいまで起きていました)になってもまだ開催中で、さすがに恐怖心?が湧いてきたのですが、なんと、結果30時間開催されていたようです。

 

 

私は昨日の朝、作業をしながら少し聞かせていただいただけなのですが、それでも学びがありました。

 

  • 成功する投資家(かぶ1000さんだけでなくてスペースに参加されていた他の投資家さん)は、癖が強い=自分で考えている
  • 楽しんでいるから、投資の勉強とか宿題みたいなTo Doの概念がない(Want toって感じ)
  • お金を儲けたい≦楽しみたいだからパワー+際限がない
  • 楽しむためにやっているから、何をすればいいですか?どの銘柄を買えば的な安直な答えを人に求めない
  • 背景にある考え方を理解して、それを自分の投資スタイルにとりいれていくのが吉
 
という感じで、初心者から成長していこうともがいている自分の現状にとってはとても参考になりました。本を読んで独学するのが好きですけど、人の意見を聞けるのはありがたいですね。ただ本当に投資の世界はいろんな人がいるから、人と関わってやるリスクもかなり大きそう。変なセミナーとかひっかかっちゃったら最悪ですしね。
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ