【ねほりんぱほりん】アフィリエイター | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

先週のねほりんぱほりんのテーマは、「アフィリエイター」でした。今回登場した人たちは、成功者なのだと思いますが、一度しくみをつくった後は、日々ほぼ働くことなく、年収1000-2000万稼いでいるということでした。

 

職業に貴賤はないと思いますし、アフィリエイター自体はそこまで毛嫌いはしていないのですが、嫌だなと思ったのが、「1度も紹介する商品を使ったことがないのにおススメしている」という点。自分で使ったとは書いていない&公式サイトの情報をまとめただけ、ということで法律的には問題ないとのことですけど、なんだか。

 

自分自身が、モニターをしていた時の経験でいくと、品物を提供されていると、イマイチだなと思ってもどうにかいいところを見つけて褒めようとしてしまうし、それを見て、商品を買った人がイマイチって思うことになったら。。。昇天

 

今は情報+アフィリエイトありすぎて、何がいいのか分からないから、自分が使ってみて、本当にいいと思ったものはおススメしようと思っているんですけど。例えば、私が何十回とリピートしてる六花亭って通販サイトには出店していない+他者が出店しているからアフィリエイトにはならないんですよね。そういう企業だから信頼できるってのもあるし、難しいですわ。

 

 

六花亭の年忘れおやつセットに入っていた辰まんじゅう。美味しかったー!限定販売だったのでもう売っていません(アフィリエイトにならないね、これじゃ)

 

 

月曜日の深夜に再放送ありますよ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ