なんという2024の始まり | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

とんでもない新年のはじまりですね。被災された方が一日も早く日常に戻れますように。

ささやかですが、寄付をさせていただきました。ブログでアピールするようなことか?とも思いますけれども、寄付をするという行為が〇〇を買った、どこどこ行ったと同じように当たり前の社会になればいいかなと思い、アピール?させていただきます。

福袋をもう1つ買ったつもりで、寄付いかがでしょうか?地震大国の日本、常に助け合っていくという精神は大事かと思います。

 

 

 

私は、東日本大震災で、家族・友人、誰も被災していないにも関わらず、トラウマっぽくなってしまいました。昨年末に有明アリーナまで歩きましたが、海の近くを歩くのは震災以来、初めてのことでした(モノレールやゆりかもめに乗るのも怖いのです)震災や事故の映像・ニュースに触れるのが怖い方もいらっしゃると思います。まずはご自身の心の平穏を優先させてもいいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ