Twitter婚活 | 40代でFIREを実現した後の日々の生活

40代でFIREを実現した後の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

注:いつにもまして下らないネタです

 

ねほりんぱほりん、今回はTwitter婚活がテーマ。婚活アプリと異なり、顔出しせずに文章=内面だけで行う婚活ということで、苦戦する男性二人に、いい彼氏を見つけた女性が自身の体験をもとに、ダメだし指導するというのが主な内容。

 

 
~番組翌日~
 
だ:何難しい顔してるの?
ふ:婚活していた頃に、昨日の番組観ていたとしたら、どうやって自分のプロフィール書くかなと思って。こんな感じなんだけど?(初回案を話す)
だ:なんか面倒くさそう、相手に求める条件ばかり書いてる。ていうか、俺、これみていいね押さない
*いいねして相手の過去ツイみて、気があいそうだったらDMするというのがTwitter婚活のお作法らしい
ふ:いいねん、自分(あなた)が押してくれなくても。自分にあってる相手にあえそうかどうかが大事。
だ:苦笑
 
image
 
女性のアドバイスとしては、①マウンティングをにおわすのはNG②ちょっと不幸なものの方が拡散される③フィルターをかける
 
だんなちゃんの意見も踏まえた改善案が↓
()青字は心の声
 
性別:女
年齢:26
住所:東京
身長:160代後半
体型:ややぽちゃ
顔面:平安時代に生まれていたら良かったのに(デフォのフォーマットにはない項目だけど、期待値コントロール+面食いな人は避けないと。あと残念感もここで漂わす)
お酒:日本酒とワイン特に
煙草:NG
学歴:四大
年収:800万(本当は働く意思ある人ならお相手年収不問っていれたいけど、それもどうかねと思うので何も書かない)
休日:土日祝
趣味:海外旅行(イタリア、中近東、東アジア)、マンガ(北斗の拳、ジョジョの奇妙な冒険)、歴史小説(吉川英治、塩野七生)(漫画なんてっていう人、マス向け歴史小説すら知らない人をフィルターかけるためのアイテム)
その他:
将来に備えて30歳までに資産2000万目指して投資・節約中(投資+蓄財に興味ある人へのアピール)。老後はシルクロード旅行やイタリア長期滞在して地中海沿岸のローマ遺跡を訪ねたいです。年の離れた兄+男が多い環境で育ったため、さっぱりした性格+少年漫画好き+甘やかされて育った認識あり。
 
うーん、どうでしょう?ここに入れたワードにひっかかってくれる人なら私はお話してみたいけど、そもそもフォロワーが増えないと出会いの場がないのがTwitter婚活らしいから厳しいかもな。
 

 

やってみて良かったこと

何をやってるねんと言われたのですが、良かったのが2つ

  1. こんなネタにあきれつつアドバイスをくれるだんなちゃんの良さを再確認できた
  2. 26歳当時の気持ちに戻って書くと、老後やりたいことがはっきり書かれていた&分かった
 

 

おまけ

Twitter婚活のタグをさかのぼって検索した中で、私が秀逸だなと思ったのが【恋愛願望なし、籍だけいれてルームシェアみたいに暮らせる人募集】と書いていた人。どういう相手を求めているのかすごくクリアだし、Twitterじゃないと探すの難しいような相手だし。これ位シャープに書きたかったけど、無理でした。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ