エリザベス2世と人生最後に思いたいこと | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学
配当生活強化中

出遅れましたが、エリザベス2世がお亡くなりになりましたね。家族、国民、親しい人々にとっては辛く悲しいことであることは間違いありませんが、ご本人にとっては、重責をやり切った人生だと思っていらっしゃるのではないかなと。70年にも渡る女王としての責任を果たし、やっと愛する殿下に会えるってことではないかな、と。

 

彼女の人生に比べれば遥かにちっぽけな、一市民&会社員でありますが、やりきったと思える人生になるようにしたいなと思います。そして昔はだんなちゃんより先に死ぬことが目標(寂しいから)でしたが、最近は、それもだんなちゃんが可哀そうだから、ちょっとだけあちらより長生きしたいかなと思い始めたので、だんなちゃんに極楽で会えると徳を積んで、生きて行こうかな昇天

 

今年6月のロンドンは在位70周年で町中お祝いムード。王室御用達といえば、真っ先に思いつくブランドの一つ、フォートナム&メイソンの本店もJubileeグッズがたくさん販売されていました。

 

 

 

クッキー、中身はとっくに食べ終わったのですが、実はこの缶、オルゴール缶(Musical Tin)になっていて、可愛らしい音楽を奏でるんです。左はアロマキャンドル。どちらも捨てられそうにないですね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ