値上げも困るけど無くなるのはもっと困る | 40代でFIREした女性の日々の生活

40代でFIREした女性の日々の生活

旧:夫婦で目指す、富裕層から超富裕層!

FIREライフに突入した40代女性。めでたしめでたしのその先をリアルに綴ります。FIRE後の投資と旅行記・読書記録がメイン
米国株・日本株・米国債・ヨーロッパ旅行・一人旅・哲学

我が家のTHE 手抜き料理を支えているもの、それはちょっといい調味料です。ちょっとだけいい食材を買って、ちょっとだけいい調味料で味をつければ、あとは焼くだけ、蒸すだけで美味しいと思っていますし、だんなちゃんにも信じさせるよう日々呪いをかけていますてへぺろ

 

必須アイテムのトップがオリーブオイル。家系的にリスクがあり健康診断の結果でも兆候が見られているので、動脈硬化を防ぐのは私にとっては重要事項なのですが、ゆえに、家庭ではオリーブオイルメインであとはごま油、それ以外の油は使いません。で長らく愛用しているのが、アルドイノ。都内のイタリアンでこの金色のボトルがおかれているのよく見かけます。

 

3Lの缶を買って、小分けにして使っていたのですが、夏前くらいから、オンラインショップでは見かけなくなりましたガーンそして、割高な750mlを仕方なく使っていたのですが、これも1月前位から在庫なし真顔 200mlの小瓶だと到底我が家の使用量は賄えない(お財布的にも)ので、どうしよう?と思っていたところ、今回の楽天セールで在庫が復活したんです。もちろん買いだめ。

 

夏前からこちらも愛用のイタリアの炭酸水(サンベネデット)もオンラインショップでも近所のショップでもみかけなくなりました。今までの価格だともう売れないっていうのは急激な円安で分かるのですが、値上げしても販売は続けて欲しいなと思っている次第です。オリーブオイルは今年の収穫分が冬以降入ればまた売られるかもですけど、確実に値上がりしますよね。

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

3Lを8000円位で買っていたから許容範囲

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ