ふるさと良いところ探しの旅~氷見編~ | 福袋

福袋

トイプードル・福ちゃん(と、共働き夫婦)の成長日記

久々の富山のいいところ探しの旅に出かけました!

今回は、大好きな氷見です。



その前に腹ごしらえドキドキ


ハローキティ肉まんですキティちゃん
福袋-1352549503733.jpg

かわいい~!って盛り上がる私をよそに、旦那さんが真っ二つに切ってくれました(涙)

ちなみにキティちゃんの血液型はA型だそうです。



朝ごはんを食べたら、氷見に向けて出発です。

今回の一番の目的はTakt12月号で紹介されていた、「手打ち十割蕎麦とカフェ 江ばたや」さんざるそば



もともとカフェをされていたそうで、店内はとっても落ち着く雰囲気。
福袋-1352549517655.jpg

立派な囲炉裏や、オサレ雑貨の展示もしてありました。

おっされー!



注文したお蕎麦は・・・



福袋-1352549530757.jpg

塩麹鶏つみれの温かいつけ蕎麦です♪



つみれがおいしすぎ!

もちろん、お蕎麦もうまし!


ゆっくりコーヒーでも・・・と思ったのですが、福サマが車で待っておられたので、お蕎麦だけいただきました(涙)



おいしいお蕎麦でほっこりした後は、氷見と言えばの・・・




福袋-1352549543362.jpg


ひみぼうずくんハットリくん



福ちゃんと記念撮影しよ~♪

福ちゃん、おいで~




福袋-1352549588231.jpg
プードル「いやです」



どうやら、うみぼうずくんが怖いらしく、ちっとも近づいてこないガーン



いやいや、うみぼうずくん、動かないし。

大丈夫だよ!おいで~




福袋-1352549605490.jpg
プードル「ぜったいにいやです」



・・・・・・



根負け○| ̄|_




しかたない。

気を取り直してお散歩していると・・



福袋-1352549638404.jpg

ぶり小僧、はっけーん!



ぶり小僧、小僧の割に、自分と同じくらいのぶりを抱っこしている。

さすが、ぶり小僧です。



写真撮ろうとしましたが、案の定、近づかない福ちゃん。

ぶり小僧の看板の陰から様子をうかがっています。



しかたない・・・




福袋-1352549654182.jpg
プードル「ぺろ~ん!」



オトウチャンに抱っこしてもらい、無理やり一緒に写真を撮ってみました。

が。


オトウチャンは隠れきれていないし、福ちゃんは緊張のあまりぺろ~んしている図。




福袋-1352549692210.jpg
プードル「ささ!つぎへいきましょー」



すたこらサッサと逃げていきました。



つづく