イメチェン | 福袋

福袋

トイプードル・福ちゃん(と、共働き夫婦)の成長日記


福袋

どうも、ふくです。

ごぶさたしております。



福袋

ちょんまげ、にあいますか?

もふもふです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そんな福ちゃんですが、今日は4週間ぶりのトリミングデーでした。


この1ヶ月くらい、悩んでいたことが・・・福ちゃん、もしかして食物アレルギー??



食後に口の周りをカイカイカイカイカイカイカイカイ・・・・・・・・・・


すごいカイカイするなー、と口の周りをみると、出血が!!

しかも、何度かこんなことが。


病院の先生いわく、口の周りをかゆがるのは、まず食物アレルギーを疑うとのこと。

とりあえず、原因と思われる食品を食べさせないようにしてくださいって。


考えられる食品は、鶏肉。


夏場に食欲ガタ落ちで、食べない宣言をする福ちゃんのために、鶏のささみを茹でたり、市販の鶏の削り節をフードにトッピングしてから、カイカイが始まりました。

なので、鶏は確実かな。


他にも怪しいものがいくつかあるので、以前みにくん&あわちゃんママがブログで紹介していた毛でできるアレルギー検査を早速申し込みました。

結果は後日報告します!




問題(?)はここから・・・



病院の先生に、もふもふ福ちゃんのもふもふ、怒られてしまいました(涙)

確かに、毎日暑いし、毛が多いとむれちゃって、皮膚には悪いですよね。



この日から1週間、毎日、どんなカットにしようか悩んで悩んで。

で、結果こうなりました。






どーーーーーん
福袋
プードル「こうなりました」



お迎えに行った一同、爆笑爆笑



え?

あなた、だれ?



って、本気で思いました(笑)



トリミングの後、お出かけしたのですが、行く先々で「何犬ですか~?」と聞かれました。

誰一人、福がプードルとは気づかないし、プードルだと知って驚いていました。



これでちょっとでもカイカイが治まるといいなぁ。



こんな福ちゃんですが、どうぞよろしくお願いしますよろしく2



福袋
プードル「よろしくです」