日曜日 | まったりたいむ

まったりたいむ

日々のつぶやき

こんにちわ。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

感謝してます。花

みなさまに全ての良きことが雪崩のごとくおきます。スター

 

 

何もしない日があってもいい。

 

何の予定も入れず、だらだら過ごす日最高です。

 

 

 

なまけものだと思いますか。

 

 

 

一日何もしなかったらもったいない、

人としてダメになる、

やることが山ほどあるのに、

私以外にできる人がいないんだから!

 

 

のんびりしたらいけない理由がすらすらでてくるのは

何もしないことに罪悪感があるからではないでしょうか。

 

自分を休ませる気が無いということです。

 

 

もしも会社の部下に、

休日だからって休むな。ずっと何かをしていろ

って指示したらブラック確定ですよ。

辞めてっちゃいますよ。

 

 

自分は休ませなくてもいい、

自分は甘やかしたらだめだ。

 

それどんな理屈でしょうか。

 

 

幸いなことに自分は自分を辞めれません。

そのかわり病むかもしれません。

自業自得というやつです。

 

 

 

自分が自分に許可すればいいだけです。

 

 

今日は一日のんびりしようね。

何もしなくていい日最高だね。

 

 

できることなら一日ゆっくりのんびり過ごして下さい。

梅雨の雨っていいですね。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。花