土曜日 | まったりたいむ

まったりたいむ

日々のつぶやき

 照れ こんにちわ。

みなさまに全ての良きことが雪崩のごとくおきます。

 

いつも感謝してます 。

ありがとうございます。

 

お願い 

 

 

感情観察日記

 

気分上々♪ワクワク♪ウキウキ  (=゚ω゚)ノ 青

無・中心・どっちでもない・安定 (´ー`)  黄

危険・暴走・不快・悲観・妄想 (; ・`д・´) 赤

 

 

今日の状況。

 

   昼  夕   

現在地獄のように思える仕事環境は変えず、

周囲の人の入れ替えも望まず、

自分がどう変われるか実験中です。

 

廖(リャオ)青(アオ)海(カイ)

へ挨拶。実践中。

 

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

 

(*´ω`*)。。。ふ  わ  ふ  わ。。。(*´▽`*)

 

 TODAY'S
 
どうでもいい

こんにちは。

今日も上氣元ですね。

よかったです。

 

 

ワクチン打つとか打たないとか。

これを食べると良いとか悪いとか。

 

 

私にとっては正直どうでもいい。

どうでもよくない人もそれでいい。

 

 

 

だけど人に強要はしないことです。

 

 

 

こんなものを食べたら毒だよ。

 

言ってる本人にはきっと毒でしょう。

気にしない人には薬かもしれません。

どれだけ食べても長生きするかもしれません。

 

 

 

結局、自分自身が何に喜びや不安を感じるか。

 

それだけな気がします。

 

 

何かを売る為には人の心を煽る必要があります。

 

不安やワクワクを利用します。

 

 

誰かに言われるがまま、

どこが発信元かもわからない情報を、

自分で調べもせず鵜呑みにして、

正しい事のように人に強要していないでしょうか。

 

 

これさえあれば安心。

これを接種しておけば心配ない。

 

 

そんな保障どこにもありません。

安心を求めた結果、逆に失う人もいます。

 

 

健康食を続けたから長生きする。

不摂生を続けたから長生きできない。

 

 

そんな保障はありません。

 

 

生きていられるのは、それだけではないのです。

 

 

 

これをしたから。

あれをしなかったから。

 

 

不安など自分が意識するだけでいくらでも膨らみます。

不安を煽るものをわざわざ自分から見にいって

さらに不安になっているだけです。

 

自分がそうしたいならそれでいいのです。

だけど他人を巻き込まないことです。

 

 

流行ってるからワクチン打ったほうが良いよ。

 

 

そうだね。(*´▽`*)

え。やだよ。( ̄д ̄)

 

どっちでもいい。

そして多数決で決めることではない。