土曜日 | まったりたいむ

まったりたいむ

日々のつぶやき

 照れ こんにちわ。

みなさまに全ての良きことが雪崩のごとくおきます。

 

いつも感謝してます 。

ありがとうございます。

 

お願い 

 

 

感情観察日記

 

気分上々♪ワクワク♪ウキウキ  (=゚ω゚)ノ 青

無・中心・どっちでもない・安定 (´ー`)  黄

危険・暴走・不快・悲観・妄想 (; ・`д・´) 赤

 

 

今日の状況。

 

   昼  夕   

現在地獄のように思える仕事環境は変えず、

周囲の人の入れ替えも望まず、

自分がどう変われるか実験中です。

 

廖(リャオ)青(アオ)海(カイ)

へ挨拶。実践中。

 

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

 

(*´ω`*)。。。ふ  わ  ふ  わ。。。(*´▽`*)

 

 TODAY'S
 
実験

こんにちは。

今日も上氣元ですね。

よかったです。

 

丸くて透明で綺麗なものはお好きですか?

 

 

何をイメージしたでしょうか。

くらげ?水晶玉?シャボン玉?

 

 

その中に入ってふわふわ浮遊感を感じてみる。

とてもリラックスします。

 

 

人は現実だけを見ていると疲れてしまいます。

 

 

旅行にいけば気分転換になりますが、

忙しくてそんな暇がとれない人もたくさんいますね。

 

 

せめてイメージだけでも

旅行気分を味わいませんか。

 

 

ふわふわした浮遊感。

 

海に浮かぶイメージでもいいのです。

空の雲にのるイメージでもいい。

桜の花びらになって風と舞い踊るのもいいですね。

 

 

 

現実だけを見ていると、自動的に反射的に感情が遊びます。

 

 

怒ったり、泣いたり、嬉しかったり

上がったり、下がったり、

コロコロぐるぐるせわしない。

 

けどそれは仕方ない。人ですから。

 

 

だけど、もし

 

 

自分の感じたものが

現実に現れているとしたら?

 

 

現実を見て気持ちを決めるのじゃなく

自分が感じたい気持ちを先に味わうことで

現実が決まるとしたら?

 

 

 

現実など無視して心を整えることは誰にでもできます。

やるか、やらないか。

 

 

一人の時間を確保して、リラックスして、好きなことして。

 

 

 

いい気分になる現実を望むなら

先にいい気分になる。

 

 

 

面白い実験ですね。

本当かどうか知りたいなら、一人でやってみませんか。