2020年の後半が始まっています!


前半はどんな風に過ごされていましたか?

今年はとにかくコロナガーン

動きずらい状況が長~く続き、今もまだ

以前のようには動けない。。

そんな日々です。

 

私も関西へ帰省することなく、

この半年は仙台生活で

私らしく過ごしていましたキラキラ

 

私らしく…!?

 

何もしないでいる

のは

私らしくない!

 

ある勉強に励んでいました。

 

それは…

 

女性人気が高い…

 

『YOGA』ルンルンルンルンルンルン

 


です!!

私自身30代から

定期的にヨガのレッスンに参加して

(出産前後を除いて)

身体を整えていたし


仙台に引っ越してすぐも

ヨガのレッスンを探し

(結局、プライベートで

お寺に来てもらって照れ

今では

友人たちと共にペース的に

yogaを楽しんでいますルンルン

 

そんな私が!!

タイミングがあって!

「もっとyogaを深めたい!キラキラキラキラ

という思いに至り

今年の春からの

ステイホーム期間に

yoga(プリティヴィヨガ)

指導者養成講座を受講!

60時間の実技と座学を学び

 

先月!無事

卒業しましたウインク

 


途中、密をさけるためタラー

オンラインでの授業があったり

子供の学校がなかなか始まらない

などアセアセ

予定通りには進まない状況も

ありましたが

 

このご時世!

そんなこともあるウインク

なんとかなるニコニコ爆笑

 

で乗り切り

yogaの学びを習得することができましたキラキラ

 


といっても

始まりです爆笑

 

yogaを学んだ中での面白い点は

何の因果か

私の周りにはいつも”仏教”が!?

 

大学は仏教系

嫁いだ先もお寺さん

興味をもったyogaのルーツにも!

仏教の中の密教が登場!!

 

さらに!!

全ては”声”で繋がってたーーーラブ

 

大好きな私の仕事は

”声”を使うものラブラブ

毎日仕事に専念していた頃は

ボイストレーニングで声の出し方を学び

呼吸と身体の使いかたを

話すために習得していました。

 

出産後、興味をもった

”絵本”ラブラブ

これも大人に向けて

読み聞かせをするため

声を使い、


絵本セラピストでの勉強では

絵本で自分を知る深層心理を

学び

絵本を紹介しています。


絵本にはyogaで学ぶ瞑想の世界にも

繋がっているように思っています。


とにかく

 

全てが繋がって

今の私がある。


なんですよ~おねがい


と、

 

そんなことも

今年の前半

考える時間とありました照れ

 

yogaの勉強は

まだまだ始まったばかり

ですが


確か?今年の一年は

「蓄える」と思った私爆笑


自分の知識と経験を積み重ねて

これからも

進化した自分であり続けたいと

思います。