まずは立地の説明


我が家は主要道路から脇にUの字につながる道路沿いにある

この路線には8軒があるが

そのうち3軒は空き家

この道路を使うのはその住人か

そこに用がある人


だいたいわかるかな!?


ある日の21時過ぎ

そんな田舎道に

フォグランプを付けて

人が歩くようなスピードで走り

時々そのまま停まる車


我が家で気が付いた翌朝

8軒の中のひとりAさんからも目撃情報があった


とにかく気持ち悪い


区長さんへ連絡して

派出所へも相談してもらった

回覧板もまわった


2日後の22時頃

またAさん宅の脇に停まる車

家中の電気を付けたら

我が家方面に走り去ったとの事だが

普通のスピードで走る車なら

気に止めないのもあり気付かず


そのまた2日後の23時頃

我が家と隣の空き家の間に

停まる車を発見

気付いてから少し様子を見ていたが

ナンバーでも撮ってやろうと

旦那と外に行く

シャッターをきりながら近付くも

うまく撮れない


そんな中

『何か用事でもあるのか』

旦那が声を掛けたら

ものすごいスピードで走り去った


翌日

区長さんと警察へ連絡

パトロールしてもらう事になった


地区内はこの話題で持ちきり

全部同じ車でない所も

わざわざライト付けて徐行するのも

なんの目的かもわからないので

とにかく気持ち悪い


パトロールもしている中

別の人がそんな特徴の車を発見


車を停めて運転手に声をかけた!


結論としては

ゲームをしていて

キャラクターゲットのために

うろうろしていたらしい


声をかけた人が

『最近みんな気持ち悪がって

通報されている』

と教えたとの事


そんな事だったのかと

ひと安心する一方

夜中に人ん家の周り

うろうろするなと

皆さんご立腹💢


もちろん警察にも情報提供


田舎とはいえ

空き家もあるし

高齢者世帯もあるし

強盗事件もあったし

いらぬ心配や不安になる

大騒ぎの数日でした


ゲームする方を批判する訳じゃないけどちょっとした配慮はお願いしたい


っていう

最近の出来事でした