息子の現役での受験は全て終わりました。


後期入試の感想


『中3の期末テストみたいな問題やった』



それが、中3の時に完璧に出来てたら


後期は受けてないんだよっ💢


という

心の声は封印して

『はははっ』と笑っておきましたてへぺろ


後期は共テ重視ですもんね。



要するに前期でも

東大だろうが京大だろうが

それくらいに感じるほどにやり込んだ人だけが

合格💮をいただけるんだな〜と思いました。



そして息子は(進路が決まってもいないのに)

友達と卒業旅行へ行きました✈️


束の間の休息


帰ってきたら、自分の進路を見つめ

厳しい選択をしなければなりません。

だって願った大学は

「不合格」ですから。


今までで1番長い1年になりそう


ヤキモキ、イライラ💢しそうで怖い


放っておきたいけど

放っておけないのが私。



これは息子のみならず

私の修行でもあるのですね。



私も受験生の母から束の間解放させて頂き

大好きなゴルフへ行きまくります⛳️


コロナを気にしてお付き合いもほどほどにしてたから、ほんとひっさしぶりぶり〜ダッシュ



あとは息子が覚悟を決めるのを待ちます。