昨年の映画ベスト10 | Future Area

昨年の映画ベスト10

Ciao!(^O^)/
 
今日は映画好きなお客さんが来てくれて昨年のベスト10選び!
(こんな事やってても仕事か?いいんじゃ、これが特権よ)
小森のおばちゃまが他界され、またひとり昭和の映画界を彩った
重鎮を失う寂しさがあるけど、新しいスタ-や監督も育ち
映画業界もいよいよ平成世代へ突入~(^O^)/

キネマ旬報ベストテン(6日発表)では
日本の作品
①誰も知らない②血と骨③下妻物語④父と暮らせば⑤隠し剣 鬼の爪
⑥理由⑦スウィングガ-ルズ⑧ニワトリはハダシだ⑨チルソクの夏⑩透光の樹
洋画
①ミスティック・リバ-②殺人の追憶③父、帰る④オアシス
⑤ロ-ド・オブ・ザ・リング王の帰還⑥オ-ルド・ボ-イ⑦モ-タ-サイクル・ダイアリ-ズ⑧シ-ビスケット⑨春夏秋冬そして春⑩ビック・フィッシュ

キネマらしいベストテンやねって言うのが二人の感想
でもニワトリと春夏秋冬は、恥ずかしながら全く知らなかったf^_^;

オイラが観た作品は
すべては愛のために、ラストサムライ、ミスティック・リバ-、半落ち、
クイ-ル、ペイチェック、キャシャ-ン、キル・ビル2、
真珠の耳飾りの少女、世界の中心で愛を叫ぶ、シルミド、
デイ・アフタ-・トゥモロ-、トロイ、海猿、マッハ、シュレック2、
サンダ-バ-ド、スパイダ-マン2,リディック、LOVERS、
ヴァンヘルシング、ヴィレッジ、バイオ・ハザ-ド2,モンスタ-、
ヘブン&ア-ス、誰も知らない、血と骨、スカイキャプテン、
エイリアンvsプレデタ-、タ-ミナル


とたったの30作か(例年の半分・・・・)
こうしてみるとどうしてもロ-ドショ-系の話題作ばかりで随分偏ってるな
何?禄な映画観てな-な-ってか (-.-;)
 
昨年は日本映画豊作の年だっと思うけど、
観た中から(当然と言えば当然ですが)ベストテンを並べると

真珠の耳飾りの少女:マ-ガレット・ユハンソンに惚れました!ダコタの次にかわいいo(^-^)o
http://www.gaga.ne.jp/pearl/top.html 
血と骨:たけし、今年の日本アカデミ-主演男優賞でしょう!?
http://www.chitohone.jp/ 
誰も知らない:これは演技か?
http://www.daremoshiranai.com/
特別賞エイリアンvsプレデタ-
 こちら待ちに待った世紀の対決!K1以上!!

去年はいい作品を観損ない過ぎてしまい、こんなベストテンがやっとさ(-.-;)
みなはんのべストテンはいかがかな?

                        
今日は雪が少し舞い、寒い一日 

                      ARRIVEDRCI!(^O^)/

p.s.今年はもう「ハウルの動く城」が一番乗りか(-.-;)