返事とお礼はすべての仕事に優先せよ | Future Area

返事とお礼はすべての仕事に優先せよ

おとそ気分がまだまだ抜けないお客さんが
何人も代わる代わる新年の挨拶がてらの来店

以外に多かったのが寝正月
と言っても寝込み正月?
暮れが寒かったこともあり、疲れと油断から
ついコタツでゴロッとして風邪を引いたようで
鼻をぐずぐず言わせながらの来店です
明日からは本格的に動き始める2005年ですが
正月の不摂生が祟ってる人も多いんじゃない

年賀状はあれだけ時間をかけてお客さんにも
注意して書いたはずなのに、書き漏れがあるもので
今日辺り来た年賀状には、ハテなんと書いて送ったものか?

当然、送ったのにまだ頂けないい人や友達もいて
こちらからしっかり挨拶が出来ていれば
年賀状を貰おうが貰うまいがそんなことは
さほど気にすべき事ではないはず

でも、正直、送ってるのに貰えてないと
ちょっと淋しいよね
忘れ去られてしまったのか
あまり気のとめてもらってないのか?
所詮、一年に一度ぐらいしか
こちらも相手のことを思い起こさないのなら
どっちもどっちだけど・・・

こう考えると、普段からもっと
相手のことに感心を持って事に当たらないとダメね

仕事をやっていて今更書く事でもないけど、

「返事とお礼はすべての仕事に優先せよ」
「どんな些細なことにも優先順位を付けろ」


最低、この二つだけは守っていきたいね