2この衛星と出会った朝 | 福玉来ブログ

福玉来ブログ

人生マラソン

5:30満天の星空だ足元を電灯で照らしながら綺麗な

空気を一杯深呼吸、自分に自問自答しなが清々しい気分

の朝、最近人工衛星を見ない中々思いが通じない最近だ

今朝は必ず見れると強い信念だった西の一点の星

じいっと見詰めていると動く光が見えた衛星だと声が出る。

5:39その光を追い掛ける数十秒間で見失った。

西から東の方向に飛んで行った前回見かけた衛星だろう

元気そうだった。 2分ほどおいて北から南の方向へ一瞬の

光線、流れ星だすると南の方向から北の方向へ動く光を発見


じーっと追っかける数回出会った衛星は北方向から南の方

学へ飛んで行ったが反対方向へ廻る衛星もある事に気づく

今日は良い事が有りそうな気のする。  好天気である。

                             H29.12.01