昼礼・定例会ヽ(^o^)丿 | !社会福祉法人福竹会の日常!

!社会福祉法人福竹会の日常!

日常の小さなことを中心に紹介していきまーす!

6月の昼礼と定例会開催ウインクビックリマーク

 

 

暑さが日ごとに晴れ

増してきましたがキラキラ

お変わりありませんでしょうか?

 

 

 

6月1日から

須磨の水族館が3年ぶりにベル

「須磨シーワールド」

としてオープンし

賑わいを見せており晴れ

 

 

 

 

西日本で唯一という

シャチのパフォーマンス波

話題となっていますねカラオケキラキラ

 

 

 

行ってみたいなぁと思いを馳せつつ

本日はお仕事です。

 

昼食も済ませ

気を引き締めて

昼礼です(^O^)オーナメント

 

 

4月に介護保険の改正があり

まだまだ対応に追われ

忙しいと思います!

 

 

さらに

中旬頃より

梅雨に入る見込みですが雨

各自安全運転で自転車車

気を付けて下さい

 

 

とお言葉がありましたカラオケ

 

 

 

 

昼礼後

場所はセミナールームに移りダッシュ

定例会を開催~

 

といったところで

トラブル発生!

HDMI端子の接続が不安定びっくり

 

 

ガチャガチャしましたが

なんとかクリアー笑い泣き

 

 

行事予定や

プランナーの担当件数の報告カラオケ

 

 

 

研修報告は

令和6年度の包括新任職員研修

参加した職員より

報告して全員で共有ベル

 

 

 

相談援助の基本として

バイスティックの7原則

マズローの欲求5段階説なども意識して上差し

 

 

 

相談援助技術を駆使して

取り組んでいく事が大切だと

共有しましたウインク

 

 

 

 

そして今月も

接遇委員の

木内 社会福祉士より

表情筋エクササイズ

伝授がありハートのバルーン

 

 

 

表情筋も緊張も目

ほぐれるそうですよ拍手

 

又来月も

新しいネタを伝授くださるかもハート

 

 

そしてICT委員からは

ブログのネタとして

雨の日のお仕事スタイルを走る人

お伝えできたらと

考えています(^O^)!!

 

 

 

 

最後はみんなで

セミナールームを

綺麗にして終了ですウインクキラキラ

 

何事もチームワーク良く

テキパキとウインク

 


 

 

 

    

今月も

チーム包括かこがわで

安全運転

体調に気を付けて

頑張っていきます爆  笑ラブラブ