0.00422の確率。 | !社会福祉法人福竹会の日常!

!社会福祉法人福竹会の日常!

日常の小さなことを中心に紹介していきまーす!

今日のレクリエーションはトランプのババ抜きでもしましょうかね。

 

均等にカードを配って‥‥。

 

同じペアが揃っていたら出して下さいね😊

 

 

さぁゲームスタートと思ったら

「全部揃ったよー」と利用者様のお声が。

 

 

なんと何と配った段階で全てのペアの出来上がりー❤️

 

勝負せずとも1位で上がってしまいました😆

 

初めてみたので、どれくらいの確率か気になって調べてみました。

 

7人で行ったのですが、配った段階で全てのカードが揃うのは0.00422% (7人で行った場合)

10万回ババ抜きをして422回起こる確率なんだとか。

 

今年の運を使ってしまったんじゃないですか?😁と声をかけると

 

「変なところで使ってしもた」と笑って仰られていました😆