新入職員紹介① | !社会福祉法人福竹会の日常!

!社会福祉法人福竹会の日常!

日常の小さなことを中心に紹介していきまーす!


包括に新しい風が!!

4月より新たに2名の職員
包括のメンバーに加わりました
爆  笑桜

包括に来て早々
お2人にアンケートに答えていただきました。
包括の恒例行事です(笑)飛び出すハート

それでは2回にわたり
ご紹介させていただきます。
 
さっそくですが お1人目

写真の左側
介護予防支援プランナーの髙砂さん
         
・Question1
趣味は何ですか?
大正琴
かっこいい~。
現在日本で静かなブームになっているそうです気づき
音符が読めなくても出来るのでしょうか??

・Question2
特技は何ですか?
シナプソロジー
ちょっと簡単に説明を シナプソロジーとは?
「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった
慣れない動きで脳を適度に混乱させることで
認知機能の向上が期待できるプログラムだそうですよ。
またどこかで講師お願いしますチョキ

・Question3
好きな食べ物は何ですか?
いかのお刺身
美味しいですよね。
あの食感と味がやみつきになりますラブ

・Question4
嫌いな食べ物は何ですか?
牡蠣
好き嫌いが分かれる食べ物ですよね~。

・Question5
旅行に行けるならどこに行きたいですか?
マチュピチュ
南米ペルーのアンデス山脈 インカ帝国の遺跡ですね。
なんだか神秘的ですよね~キラキラ
また行かれた際は、感想を聞かせて下さい。

・Question6
座右の銘は?
一期一会
とても良い言葉です。
2度とないこの瞬間を大切にする。
これからたくさんの出会いがあると思いますニコニコ

・包括に入って一言!
1日も早く仕事を覚え、お役に立てるように頑張ります!!

朗らかな雰囲気の髙砂さん。
これから一緒に頑張っていきましょうね爆  笑キラキラ

 
本日は、髙砂さんの紹介をさせていただきました。
明日はもう1名
写真の右側

阪本さんのご紹介をさせていただきます。

お楽しみに~。