本町1丁目ふれあいサロン開催(#^.^#) | !社会福祉法人福竹会の日常!

!社会福祉法人福竹会の日常!

日常の小さなことを中心に紹介していきまーす!

 

台風台風が去ってから台風

 

 

 

暑さがぶり返しています太陽あせる太陽

 

 

 

まだ暑さが続くそうなのでえーん

 

 

 

気をつけてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の開催サロン上差しニコニコ

 

 

 

 

音譜本町1丁目いきいきサロンです拍手音譜拍手

 

 

こちらのサロンはウインク

 

 

 

いきいき百歳体操を開催することがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

チョキ

 

決定し部屋を整理されびっくり下矢印

 

 

床もコンクリートシートを敷きチョキニコニコ

 

 

 

 

体操をしやすいように準備万端音譜バレエ音譜

 

 

 

以前より広くなっていて爆  笑

 

 

 

ビックリしました叫び音譜叫び

 

 

 

 

さてさて上差しウインク

 

 

 

今回の講話はラブラブ

 

 

 

いきいき健康サークルさんですお母さん音譜お母さん

 

 

 

 

まずは手を刺激する体操ですバイバイチョキグー

 

 

 

手を刺激することで上差し

 

 

 

 

脳の血流アップ照れアップ

 

 

 

 

自律神経を調整してくれますバレエ

 

 

 

 

 

 

 

チョキパー皆さんで手をパーチョキ

 

 

 

トントントン合わせていきます音譜

グー音譜グー音譜グー

 

 

 

親指小指の面トントングッド!音譜グッド!

 

 

 

甲もトントンなどなどパー音譜パー

 

 

 

 

体がほっこりしてきました照れラブラブラブ

 

 

 

音譜次は歌に合わせて音譜

 

 

 

身体を動かしますよバレエ音譜バレエ

 

 

音符皆さんも知っている歌ですルンルン

 

 

 

 

スター可愛く~ラブ

 

 


元気よくやあーグー音譜グー

 

 

大きく手を上げま~すパー爆  笑パー

 

 

 

皆さんどうでしたか!?!?!?

 

 

 

全身使いましたねバレエ音譜バレエ

 

 

 

 

 

 

 

次は食事にも

 

 

気を付けていただく為ベル

 

 

 

 

語呂合わせのご紹介音譜お母さん音譜

 

 

 

 

皆さん知っておられますかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

ベルベル

 

 

今日は運動栄養の事バレエ音譜ステーキ

 

 

 

教えてもらえ盛りだくさんでしたラブ

 

 

 

終了後は皆さんから大きな拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

爆  笑嬉しいですね照れ

 

 

終了後はいつもされているウインク

 

 

 

体操をされていました音譜バレエ音譜

 

 

元気いっぱいのサロンさんですラブラブお母さんラブラブ

 

 

 

 

キラキラありがとうございましたキラキラ