オレンジサロン開催です(*^-^*) | !社会福祉法人福竹会の日常!

!社会福祉法人福竹会の日常!

日常の小さなことを中心に紹介していきまーす!

 

挨拶が「暑いですね」にウインクあせるグラサン

 

 

なりつつありますニコニコ

 

 

昼間は半袖になることもありますがTシャツ

 

 

 

私は半袖になると振袖(二の腕)が・・・筋肉

おいでてへぺろ

 

 

気になります・・・笑笑い笑い

 

 

 

 

 

 

なんてことを言っている間にびっくり

 

 

 

 

 

さあ~準備完了です拍手拍手爆  笑拍手拍手

 

 

 

 

         走る人走る人

参加者も続々と💛

走る人                   走る人

 

 

 

                         オレンジ                     オレンジ

さて、今回のオレンジサロン上差し

                                     オレンジ

 

 

つつじ薬局篠原町から薬

 

 

 

管理栄養士さんをお招きしての講話ですお母さん

 

 

 

 

 

薬局にも栄養士さんお母さんチョキ

 

 

配置しているところもあること

 

 

ご存じでしたか!?

 

 

 

 

 

 

テーマひらめき電球

 

 

 

「歳をとったら粗食でいい」は本当!?

 

 

~生活習慣病予防からフレイル予防へ~

 

 

 

後ろには助っ人の管理薬剤師さんお父さん

 

 

栄養士さんお母さんお母さん

 

 

 

まずは、包括からごあいさつウインク

 

 

では、始まり始まりクラッカー

 

 

皆さん

 

 

 

フレイルって知っていますか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと上差しウインク

 

 

健康な状態要介護状態中間ウインクキョロキョロショボーン

 

 

早めの対策が良いそうですニコニコベル

 

 

 

 

 

 

                 そこで上差しおねがい

 

 

 

            OKフレイルチェックOK

 

 

メモ皆さん真剣プンプンメモ

 

 

 

 

続いてキラキラ

 

 

 

 

         二重丸  指輪っかテスト 二重丸

 

 

 

あしOK一斉にふくらはぎをチェックOKあし

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはいかがでしたか!?

 

 

 

 

 

続いては上差しウインク

 

 

 

 

食事ついてお弁当ラーメンステーキ

 

 

 

管理栄養士さんならではの

 

 

 

ポイントを教えて下さいましたお母さんチョキ

 

 

助っ人の皆さんも写真をパチリカメラキラキラ

 

 

キラキラ最後にもう一度おさらい爆  笑ひらめき電球

 

 

終了後には質疑応答キスマーク照れキスマーク

 

 

 

丁寧に教えてくださってお母さん

 

 

 

参加の皆さんもベル

 

 

 

とても満足しておられました拍手拍手おねがい拍手拍手

 

 

 

 

つつじ薬局篠原町の皆さまお父さんお母さんお母さんお母さん

 

 

 

 

    キラキラありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ次回のオレンジサロンオレンジ

 

 

 

 

シナプソロジーについてバレエ音譜ランニング

 

 

 

 

ぜひご参加ください走る人音譜走る人音譜走る人

 

 

 

ご参加の時は爆  笑

 

 

予約をお願いしま~す電話メモ電話