うも、@basaです。


GWも終わりいかがお過ごしですか?
勉強はかどっているでしょうか?


今回は
頭やノート、教科書
色んな物を簡単に整理できちゃう
勉強法をご紹介します。





これを実践していただくと
記憶力がかなり向上します!


今までは
「これなんだっけ!?」が

これからは
「これは病院は特殊建築物だよ。
あっ、あと事務所は違うよ」




一度に覚えられる内容が
ぐーーんと増えます。



{52223044-26CA-4F46-9205-BEBD19C7620A}




また
勉強時間も短くなります。


ノートや、教科書まとめが
チャチャっと終わって

「あ、まだ寝るのには早いな。
何しよう」

自分の時間が生まれます。



時計を見るクセがつき 
計画性も上がります。


計画性が上がれば
もう勉強は楽勝
言ってもいいぐらい!





どんなに忙しくても

「よし、今日はここまで
でも、明日忙しいから明日の分も
少しやっておこ。」

こんな気持ちに変わっていきます。





おっと!!
忘れていました。
これを言わないと始まりません。



なんて言ったって
この勉強法は楽しいです。



ちょっと触れておくと…
何でも自分の思いつくものを書ける
のでストレスが全く心配ないです。


ワクワク書けて
スイスイ、ペンが進みます。




なので
復習したとき…



大爆笑
これ間違いない!



{740A5144-F5F1-4A7E-8745-DE4AD62F6358}


違うかーー!笑








この
Freedomな勉強法


大学生にはかなりうってつけです!!!
してる人は多分多いかな!?


逆に知らないの!?
「こんな楽しくて、勉強効率もいいのに。」
こう言いたくなります。





バイトで忙しい
帰って、風呂入ったらもう11時。

「はぁーやるか…」と
重い腰を上げて

そんなイヤイヤ勉強



課題のプレゼン練習
何を言いたいか分からない
大事なところが説明出来ない。


自分の思いが人に届かない


面接の練習で
質問されても
ゴモゴモ…
 
顔が赤くなり
頭が真っ白。


もうあなたは
立派な大人です。



こうなりたいですか???



こんな大人をこれからも演じたいですか?




「絶対イヤ!」
「そんなわけない!変わりたい!」
「なに、早く教えて」


そう思って行動したあなた





絶対変われますよ!







それでは
簡単整理勉強法という
長々としたこの名前



本当に効果があるのか
またどうやるのか?



お教え致します!









{D6756912-4D12-4E09-AE17-B90D1911FBF7}









簡単整理勉強法とは、俗に言う
イメージマップの事です!!!






イメージマップ!?なんだそれ??
そう思いましたか?




それとも
何だ、それか。




あなたはどう思いましたか??




いちよ
簡単に説明しておきます。



イメージマップとは
真ん中にきっかけとなる言葉を書き
その周りに、新たに発想したものを
書き込んでいくものです。


例えばこう↓です。
{772AD717-94AC-467E-99FB-12BC5EAEDF37}


毎回
「特殊建築物」
っていうテーマですいません。笑




言葉、イメージ、数字
これらを組み合わせて描いていくため
記憶に定着しやすく
楽しみながら描けます。


言葉とイメージを組み合わせることで
言葉のみを書くより
情報が6倍も記憶に残るそうです!




またアイデアがどんどん
ふくらんで、さまざまな視点から
思考できるようになります。



ですが
いきなりやってみて
そう言われても難しいですよね。




ですので
これを意識すれば
簡単にできる!
というのもお教えします。


・スピードを意識して迷わない
・配置は気にしない
・なるべく単語を書く


この3つです。
これをはじめに意識して行えば
かなりスムーズに進みます。






パパッと配置を考えずに
書くことで、
色んなキーワードに触れる
そんな可能性が出てきます。


また短い単語にすることで
自分の頭のなかで
文章を作る
そんな癖が生まれていきます。





これは本当にメリットしか
ないです!!!







もう一度言いますが
これを行えば…

記憶力が向上します。
また
勉強時間もかなり短縮されます。

そして、自分の時間が生まれます。



デートに誘ったりして
自分の経験を増やして下さい。



大学生は
色んな経験が必要な時期
です。




この勉強法に
出会えことも立派な経験です。


あなたは凄くいい
出会いをしました。






嬉しい~!!!」
「見て、良かった!」
「おっしゃーこれからやろう!」
「うわー、振られたー。」




思いっきり
叫んだり、泣いたり、怒ったり
そんな経験をいっぱいして下さい。




最後のさいごに
脱線してしまいました。笑





今これを読んでるあなたへ



わたしは是非
あなたみたいな素直な人に
これからの未来を
凄く明るいモノにしてほしいです。



「このブログのおかげで
いい就職が出来た!」

「この勉強法のおかげで
勉強が楽しくなった!」




なんでもいいです
明るい笑顔になってくれれば!






では
今すぐこのブログを読んだ
自分の素直な気持ちを叫んで下さい。









あなたが
笑って叫んでくれてるといいなっ。






今回も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。
よろしければ「いいね」お願いします。



では、次回もお楽しみに!