どうも、@basaです。


今まで色んな記事を投稿してきましたが

勉強についてどんなイメージをお持ちになりましたか?




良いイメージをお持ちですか?



勉強というのは

これからもずっと無くならないものです。







なぜだろう?

そう考えたことはありませんか?






僕は毎日のように考えていました。

「今勉強していることって、役に立つの?」







これを、僕のある師匠に

問うてみたことがありました。



返ってきた答えはこうでした。


「役に立つ、立たないは勉強をやってきた人が語るもんだ。

だから、ろくにやってない奴がそれを語るな!」

もの凄く怒られました。




何も言えなくなった自分に

こんなアドバイスをくれました。



「何があろうと、勉強はやるか、やらないか!

だから、どうすればやるのかを考えろ。」


{F542A86B-D849-4ED3-8B15-10A9CA190E3B}


ここまで長々お話ししてきましたが

このやるか、やらないか

別れ道のようなアドバイスが

今回のテーマに関係します





やる方法

今回はこれをあなたにお届けします。



これはあなたも毎日しているかも!?

そんなテクニックです。


これが身につけば


「さぁ、やるか。」と

軽い感じで教科書を開いています。


「やる」が当たり前になり

やらないと逆にムズムズ


こんな効果を手に入れられます。




簡単です。

これを見て、ただ行動するだけ。


それだけで

勉強のスタートが変わります。




「明日でいいか」

そう思ってベッドへ


「今日は課題多いからあれと、あれと…」

とはじめに悩む

結果、半分も終わんない。




こうなりたくない

そう思った人以下をお読み下さい。







では、早速本題に入りましょうか。






「どうすれば勉強をするのか?」

これをあなたは、どのように考えますか?



僕の場合


音楽を聴きながら

おやつを食べながら

横になりながら

TVを見ながら


いろんな

~しながらが出てきます。





ですが

これは効率が悪い、集中できない

こう言われることが多いですよね。






そんなことはないです!!!



一番大切なことは

「やる」ことです。



どんなことをしてでも

勉強をするなら全然問題はありません。



もし、ながらを続けていて

集中できなくなってきたら止めてもいいです。




ですので

ながら勉強をやってみる

これを意識して下さい。


{B0F5FE67-1E98-4996-8F9E-AAAB745CB361}



やる、やらないを全く考えずに

気付いたらやっている

あなたにこうなって欲しいんです。






では、今すぐ

やってみたい「ながら」を考えてみて下さい。



これも勉強ですよ!!!





では今回はこの辺で。

コメント等あれば!!!