どうも、@basaです。


今回も凄くいい内容です。
実際あんまり教えたくない
そんなテクニックです。


自分だけのオリジナルなので
ちょっと恥ずかしいです。



ですが今回、それを
あなただけ
お届けします!!!


最初、かなりびっくりして
笑っちゃうかも…
そのくらい
ぶっ飛んでいます!


でも
そのテクニックを活用してから
凄く勉強が楽しくもなりました!



あなたの勉強が変わる日は今日です。


いいですか!?
笑う準備は出来ていますか?



{52413113-3317-45DC-8879-759DF2479979}









持ち上げ過ぎました。
普通に見て下さい。笑







では、




あなたは覚えたいことを
普通に書いていませんか?


例えば

・特殊建築物
→建築基準法第ニ条第二項にで定められた体育館、病院等のこれらに類する用途に供する建築物
※事務所、戸建住宅は含まない。


こんな感じでは
覚えられませんよね。

覚えたいこと
そしてその説明。
{C7B7F2D2-D5BB-472C-BA5F-3050984DC832}


これにあるテクニックを加えれば
たちまち、面白可笑しくなります!!



そのテクニックとはこちらです!



とその前に
もしこのテクニックを得て頂いたら
あなたに、こんないい事が待っています!

・人に教える事が上手くなる。
・覚えたことが鮮明に残っている。
・勉強が楽しくなる
・真面目に勉強があほらしくなる
・知らない事を学びやすい
などなどです。



これを見るだけで
面白そうだと思いますよね!
実際、本当にオモロイです!


サンドウィッチマンの
コント程オモロイです。








はい、長々話し過ぎました。








それでは



そのテクニックとはズバリ!











ラクガキノート法!


簡単に言うと
自由帳にテーマを決めて
自分の好きな様に
覚えたい事を書いていくやり方です。

配置とかも全く決めず
その時その時で何を書くか決めます。




たぶん、実際の現物を見てもらった方が
早いので即興で作ってみました!

{6EB280A2-10EC-4888-A9D0-5DD1CC149DFC}



こんな感じです。

汚ったない字で
雑なイラストで
おまけにつまんないダジャレ

ノートの無駄遣い
そんな気がしませんか??






それでいいんです!
いや、それがいいんです!









自分がここで意識しているのは

書いたモノ1つ1つじゃなく
ノート全体を覚える

これです。



こうする事で
頭の中でイメージ化しやすくなり
ど忘れがなくなります!










それでは、実際にやってみて下さい!
今すぐに!!!!!

テーマ:「今回のブログで学んだ事」




本当好きな様に書いて下さい。
もし良かったら写メ下さいね~!






これをやれば
あなたの頭にずぅーーーーっと
残っていくと思います。(^_^)v




では、今回はこの辺で。
コメント等あれば!