住職カーペットを貼るの巻その1


報恩講に向けて、客殿と玄関周り、渡り廊下に全てカーペットを貼ることにしました。


すべて自分たちでやってます。
プチリフォー厶です!


🆕たちきりばさみ✂よく切れます。
気をつけて進んでいきます。




いつも住職手先が器用なので
色々DIYしてもらってるのですが……




なんと、今回はカーペット屋さんに
住職は扮して頑張って貼ってます😉



ピッタリ貼るのは難しそう…
坊守は得意ではないのでできないです💦



階段がささくれだっていたので皆様が
お怪我すると危険なので貼ってます。



色々他にもやることあるのですが…
なんか住職とても楽しそうにやってました〜🤣



自称【たかひろ工房】OPEN




カーペット貼り、組み立てなど得意です。
ぜひ【住職たかひろ工房】に色々とお任せください🤣



  住職カーペットを貼るの巻その2






ようやく完成!





ささくれだっていた階段がよみがえりました👏😍




渡り廊下にも貼りました!
客殿にも貼りました。




完成したカーペットを前に
感慨深い様子の住職でした💕




かなり疲れ果てましたが……
いよいよ明日は報恩講です。

気を引き締めて頑張ります💪

明日は皆様のお参りを
心からお待ちしております🙏

雨予報で急に冷え込む
予報なので
御身体を大切に
くれぐれも足元に
お気をつけて
お越しください。


#報恩講に向けて大掃除 
#報恩講に向けてカーペット貼り
#プチリフォーム
#DIY
#住職カーペットを貼る
#結構 
#手先器用
#とても上手 
#たちきりばさみ 
#明日はいよいよ
#福勝寺報恩講