最近、よく見ているブログとツイッターがある。

 

その人の記事を読んでると

 

すごく前向きになれる。

 

たぶん踊りをやっている人だからか…。

 

それ分かる!!分かる!!爆  笑

 

って思うところがよくある。

 

 

私にも諦めたくない事がある。

 

それは社交ダンス。

 

20代の頃、偶然、社交ダンスと出会い、

 

楽しくて2年位続けていたことがある。

 

でも当時、別の習い事もしていて

 

そちらの方が忙しくなったきたのと

 

当時通っていた社交ダンスのサークルも

 

やってることがちょっとマンネリ化していたこともあり

 

止めてしまった。

 

 

でも楽しかったっていう思いがずっと残ってた。

 

そして何年後かに、やっぱりやりたくなった。

 

今度はちゃんとした教室で習ってみたいと思って

 

地元の教室に体験見学に行った。

 

でもなんだかんだでタイミングが合わず

 

結局、やれずじまいだった。

 

 

その後、結婚して北海道に来た。

 

結婚のあいさつ回りをしていた時、

 

あるお宅を訪問した後、旦那から

 

あそこのお宅の人、社交ダンスやってるんだよって聞いた。

 

それ聞いたらまたやりたくなったけど

 

きっと旦那は嫌がるだろうなと思って

 

恐る恐る聞いたみたら

 

「いいよ」って、あっさりOKびっくり

 

えーーーアップホントにアップアップ

 

ってテンション上がったけど、

 

そこからやはりタイミング合わず約10年ぼけー

 

 

そしてついに文化教室で

 

社交ダンスの体験ができるというタイミングに合い

 

このチャンス逃すまいと思って早速行ってみたら、

 

なんと体が覚えてましたびっくり

 

それで即、入りますパーと手を上げ、現在に至る。

 

途中、また別の習い事との関係で

 

文化教室の方は継続できなくなってしまったけど

 

もう何かのせいで諦めるのは嫌だと思って

 

個人レッスンに切り替えました。

 

ちょっとレッスン料は上がったけど

 

後悔はしていません。

 

その分、真剣にやる気になったし

 

個人レッスンだと自分の頑張りしだいで

 

どんどんレベルを上げられる。

 

他の人と合わせる必要はないし、

 

何よりその時間だけは自分でいられるような気がする。

 

 

そして社交ダンスをやってると

 

相乗効果でいろんな事が前向きに変わっていくような気がする。

 

身体も変わってくるし

 

気持ちの持ち方も変わってくる。

 

自分の筋肉や骨格や姿勢、

 

食べるものにも興味が湧いてくる。

 

 

社交ダンスのお仲間も出来た。

 

皆さん、私よりもずっと年上だけど

 

すっごいアグレッシブでパワーがある。

 

私もそこに追いつきたいと思うし

 

一緒に楽しみたいと思う。

 

 

そしてやるたびに、

 

やっぱり自分は踊るのが好きなんだと実感する。

 

好きなことだから苦しくても難しくても楽しい。

 

そこをクリアしたくてしょうがなくなる。

 

少しでも上手くなりたいと思う。

 

他の人からしたら遊びに見えるかもしれないけど

 

自分の人生にはダンスはなくてはならないものだと思う。

 

だからずっと続けていきたい。

 

もう何かのために諦めたくない。