尾上右近さん


中村福助オフィシャルブログ「歌舞伎風に吹かれて」Powered by Ameba-110321_123901.jpg


お父様は清元延寿太夫さん。

延寿太夫さんのお母様は六代目菊五郎おじさまの次女。ご長女が先代勘三郎夫人。

よって、延寿太夫さんと勘三郎兄さんはいとこ同士。

延寿太夫さんも岡村清太郎のお名前で歌舞伎役者やってたんです。私めとはバリバリ同期!!

小さい頃、→私め、小3?清太郎が小5?

「弁天小僧」の勢揃いやりました。

日本駄右衛門がやはり清元に行った、家橘さんの弟の公さん。

忠信利平が市蔵さん。

赤星十三郎が錦之助さん。

で、南郷力丸が清太郎さん。


そして、私めの弁天小僧でした。


そのご子息。つまり彼は六代目菊五郎おじさまの直系の曾孫ちゃま。

歌舞伎が大好きで、清元をお休みして、当代菊五郎兄さん預かり、そして菊之助さんの弟分で勉強中です。

菊之助さんが弟のように面倒をみてあげていて、見ていても微笑ましいです。


高校3年生。児太郎のひとつ上。良いライバルになるんでしょうね。


愛称・けんけん

私めも、2人目の息子のように思っています。

やっぱり歌舞伎大好き小僧です。


立役も


中村福助オフィシャルブログ「歌舞伎風に吹かれて」Powered by Ameba-110321_143601.jpg


女形も


中村福助オフィシャルブログ「歌舞伎風に吹かれて」Powered by Ameba-110323_164201.jpg

一生懸命勉強中ですチョキ


お母様は鶴田浩二さんのお嬢様。そのお母様に瓜二つ?


とても頑張ってます!!

来月は玉三郎兄さまの公演に参加します。


これからの成長株アップアップアップ

応援してあげてくださいませ。