昨晩、コメントすると、また混乱を招くかと自粛いたしました。

なんにせよ無期限謹慎という裁定がくだった以上、真摯に受け止めて反省してもらいたいです。

海老蔵さんはもちろんですが、松竹幹部も苦渋の選択だったようで、二月御園座公演、代役の件で、お電話を頂戴した時に『歌舞伎全体が一丸となって頑張っている時に残念だ』と電話口で泣いてらっしゃいました。

まわりの方々…御両親様はじめ、新婚の麻央さん。会社関係者、ル・セゾン出演予定者…そしてなにより、こんなに応援してくださるファンの方々。いろんな人に悲しい、辛い思いをさせたことは、身にしみて感じてもらいたいです。

皆様からなんと言われようと、私めは海老蔵さんを信じています。このツラい経験をバネに必ずやもっと素晴らしい役者さんになってくれると信じています。

こうして綴っていると感情的になってしまうので、このへんで。