2024年春アオリ | 福助釣り日記

福助釣り日記

釣りをこよなく愛す釣りバカ日記。年中bass釣り・ソルトフィッシングに駆け回り筍の物を美味しく頂く!これ僕の信条です。

平日単独修行へ行ってきました💦
狙うターゲットは春アオリ☘️
例年遠征から始めますが天候、メンバーに恵まれず但馬ホームへ調査🦑
仕事終わり準備して風呂入り22時には出撃。
現地0時半到着すると既に3台も先行車さん。
早いですね〜
朝まで待機しますがめちゃくちゃ寒い🥶
星空見てると人工衛星が通過するのが見えるくらい綺麗でした🎵
4時半スタートしますが直ぐには反応なし。
エギ取っ替え引っ替えしてシャクリ倒してると5時10分遠投から2回目のフォールでラインがスーっと走る!?
フッキングも決まりヒット😁
中々の重量感?
慎重に寄せてくると以外に小ぶり(笑)
シーズン最初はサイズ感が狂っております🤣
キロ程の♀でした。





♂が居るやろうとキャストしまくりますが反応なし。9時に移動し近くの漁港に行くがほんまに平日か?と思うくらい人多い💦
更に移動し小磯に入りやりますが反応ありません😭
少し仮眠取ってまた移動。
でも反応ナッシング💦
15時前に納竿としました。
厳しいです⤵️
とりあえず🆕ロッドのカリスタ86M/PF墨付けは無事完了☑️
なかなかええっすね👍

引き続き春アオリ&春マサ狙って行きます😄