春アオリ 久々のニキロアップ | 福助釣り日記

福助釣り日記

釣りをこよなく愛す釣りバカ日記。年中bass釣り・ソルトフィッシングに駆け回り筍の物を美味しく頂く!これ僕の信条です。

先日は村の行事で池の草刈りを早朝からやってヘトヘトアセアセ
年配の人は平なとこ、若い者(50歳は若者)斜面(笑)
スパイク長靴が重宝しますニヤリ



さて、この休み6/5土曜日は何も用事ないんでエギングに会社の後輩(料理長)と行って来ました。
場所どうするか悩みましたが、相談のうえ決定。
今年は何処もアオリが当たり年やと言うくらい、よお釣れてるみたいです。否応にも期待しちゃいますね。

さて、現場に到着し早速キャスト開始!
薄明かるくなってきて海見ると、えらい濁りがガーン
うーん、微妙タラー
そんでも色々試しながらやってましたが、ふと濁りなんでラトルなんかどうかなと、昨年、勧められて買ったパタパタ(ラトル)を使ってみるとヒット(笑)
マジっすか音符
料理長にネッティングしてもらって無事捕獲ルンルン

いやー嬉しいラブ



追加狙いますがその後はサッパリガーン
そういや、昔に買ったアオリQどないかなと。マーブルも濁りええとか聞いたことあるしアセアセ
ほな、ヒット(笑)
ええやん~嬉しい~キラキラ



料理長が向こう調査してきますとの事で、居残りでやってました。
するとフラ~っと大型アオリが!?
進行方向へキャストすると反応したやんポーン
フリーでフォールさせ少しアクションさせ再びフォール。
すると、ラインがツゥッン!?
ス、ス、スススー!?
きたっ!!
少し送ってフッキング炎
と、同時にドラグが悲鳴をあげるアセアセ
久々にこのトルクあるジェット噴射ニヒヒ
なかなか浮いてこないアセアセ
時間かけて浮かせ寄せてきます。
ランディング場所まで誘導しましたが、中々うまくネッティングできない滝汗
そこへ若いカップルが登場。
彼氏さんにヘルプ要請すると快く引き受けてくれました。
因みに料理長に電話しましたが出てくれませんでした(笑)
彼氏さんは一発でネットイン!
ありがとうデレデレ
彼女さん大型アオリみて興奮マックス(笑)

いやーめちゃくちゃ嬉しいっすラブラブ
久々のニキロアップキラキラ


カップルにお礼を伝え1人余韻に浸ってると料理長帰還(笑)
大変やってんから~(笑)  と詳細説明。

その後は料理長も1つ釣り二人ボウズ無し!


夕刻まで頑張りましたが追加無しで納竿としました。


いやー楽しかった酔っ払い