腕時計のベルトの駒を詰めようと☝

調節用の工具類を探してたんやけど

この部屋に引っ越して来て以来、開けて無かった引出しから

ちょっとレトロな(古)

ベルベット製の化粧箱が!?



昔のお母さんが真珠のネックレスを入れてたみたいな箱やけど(笑)

箱の蓋を開けてみると・・・

中途半端に鈍く輝く金色♪(/ω\*)



なぁ~んや、

こんなトコにあったんかぁ♪

コレはバブル期に流行した18金のブレスレットとコインネックレス!

自分で買ったのか、買って貰ったのかは忘れたけど(笑)

間違いなく昭和50年代の終わり頃から持ってるヤツで☝

ちゃんと旧大蔵省の刻印も入ってる♪



昭和の芸能人、主にに歌手の人達は

みぃ~んな、左手にはロレックス⌚

右手には金のブレスをしてたなぁ

特にムード歌謡系の人の必需品で(笑)

例えば☝

この人や、

※ぴんから兄弟


この人も


※東京ロマンチカ


この人も


※殿様キングス


この人も

※敏いとうとハッピー&ブルー


この人だって


※あおい輝彦


こんな人までも(笑)


※石原裕次郎


つまりは☝

昭和の芸能人のステータスやったんやね

あまりに懐かしくって、

酵素パワーのオキシクリーンに浸けて洗浄してみたら・・・



おぉ~!!

結構、輝いてるやん(*≧∀≦*)

まぁ、いくら綺麗に輝いても☝

こんな喜平型のチェーンなんて

時代遅れで格好悪いだけやし(恥)

まぁ、金プラ買取り店に持ち込んでも二束三文やろしなぁ(丿 ̄ο ̄)丿

でも、スーツやネクタイと一緒で、

またこんな型が流行る時代が来るかも知れんから!?

また箱に入れて直しとこ(笑)

せやけど☝

今度、この箱を開けるのは何年後やろ?

そんなこんなで本日も参戦!

ダイジェスト版で☝

1円ミドルのエヴァ8に着席

500回転以上ハマってるので、千円ぐらいで当たるかと思いきゃ・・・

3千円で当たらず断念(/_;)/

続いてミドルの大海②に移動

さっきのエヴァより更にキツい確率やけど、適当に回るので(笑)

開始直後の魚群をハズし(惜)

まぁ、オスイチのガセ魚群は良くあるコトやから余りショックは無いけど

ただ、その少し後のお詫びっぽい魚群をハズしたのは凹んだけど(怒)

更に追金を投入し☝

600円を打った時に当たる!



⑧で当たって⑨に変わってくれたし✌

しかし、

期待外れの3連止まり(汗)

3連目は時短引き戻しやし(((^_^;)

尚も続行すると☝

200回転手前で再度当たり♪



今度は正真正銘のド単発(/´△`\)

この回も時短中に魚群が逃げるし(汗)

この時点で持玉は4千発強でモトには程遠く・・・

前回当たった200まで回すも当たらず

残った3千発ほどを持ち☝

同じ大海②の甘デジに移動

その開始直後、

先読み3連から画面にタッチすると

全てのコマに⑦図柄が透けてる!?

※ぜぇ~んぶ⑦図柄


予告は泡しか出んかったけど・・・

やっぱり当たった!( v^-゜)♪



こんな素晴らしい当たり方したんやから

これは期待出来るん違う!?

しかし、

まさかの怒単発(=`ェ´=)ノ

ST中&時短中にリーチすら無し(焦)

どうやら素晴らしい当たり方と

連荘の因果関係はゼロやね(笑)

更に続行するも当たりを引けず

閉店30分前やったけど

2千円分の出玉だけ交換(負)



本日の収支(4h)

投資            4600円
回収            2000円
合計        -   3000円

累計    + 119000円也



撤収後、数日前に行った松屋が

明日までキャンペーン期間なので☝

本日も豚のしょうが焼き定食と

カレーうどんを一緒に食す(辛)



ココのカレーうどんは、まあまあ美味いわぁ~♪(о´∀`о)

本日はパチンコには負けたけど、

忘れかけてた、昭和の懐かしい品物が出てきて☝

なぁ~んか、得した気分やわぁ~

おっと!!

いま別の引き出しから・・・

コレも昭和の終わりに買って貰った☝

NINA-RICCI、のカウスとタイピンも出てきたわぁ~\(^o^)/



また、酵素パワーで洗浄しよ(笑)

どうでもええけど☝

⭐現金は出てきまへんなぁ!?




Android携帯からの投稿