この前、中学生の頃に大好きやった

伝説のB級アイドル・・・

浜田朱里の事を書いたら



なぁ~んか、凄く懐かしくなり(笑)

あの頃、好きやった他のB級アイドルの画像とかを検索してたら・・・

朝まで止まらんかったわぁΣ(´□`;)ネブソク

てな訳で

あの頃、好きやったB級アイドルを数人紹介させて頂きますが・・・、何か?(笑)



まず忘れてはならんのが👆

伝説のセリフ棒読みアイドル

能勢慶子!

※現在51歳


前出の浜田朱里と同様、

70年代の終わりに突如現れ、3~4年でブラウン管から姿を消したなぁ(´д`|||)

珍しくぽっちゃり型のアイドルで(笑)

デビュー曲のアテンションプリーズが結構ヒットしたんやけど如何せん歌唱力が!?(笑)

伝説の赤いシリーズの「赤い嵐」に柴田恭兵の恋人役で記憶喪失の少女を演じるも・・・



セリフが超棒読みで(笑)

それがまた斬新と言うか新鮮で!?

現在でも普通にギャグで使われる

ここはドコ?わたしは誰?・・・、は

能勢慶子がドラマで言う定番のセリフ(笑)

ヌード写真集も出さず(笑)

20歳でミュージシャンと結婚し、アッサリ引退してしまったけど

現在本人がブログを書いてて、読んだら

子供が3人居て幸せに暮らしてるみたい♪



続いては👆
 
レモンライムの青い風!が、

キャッチフレーズやった・・・
 
中島はるみ!

※もうすぐ50歳


キャッチフレーズの通り、キリンレモンのCMに出てて

CMソングは竹内まりやのドリームオブユー

メッチャ、足の長い女の子で

このCM以外に歌番組やドラマなど

テレビで見るコトは殆ど無く(汗)

雑誌も平凡や明星ではなく

ちょっと大人系の高い雑誌に水着グラビアが載ってて(笑)

下敷きに入れる切り抜きやポスターを集めるのに苦労したわぁΣ(´□`;)

今思えば、モデルさんやったんやね(笑) 



続いては👆

台風の様に現れ

熱帯高気圧のように消えて行った(笑)  

天馬ルミ子!

※現在50歳


この人はアイドルの王道、NHKレツゴーヤングのサンデーズ出身で・・・

主に芸能人水泳大会の騎馬戦要員みたいなポジションやったなぁ(笑)

どっぷりファンになる前に消えて行った(笑)

結婚して現在、アメブロやってる(笑)



続いては👆
  
この人は絶対に大成すると信じ

俺も中学生ながら青田刈りした(笑)

五十嵐夕紀!

※現在54歳


活動期間は約10年ほど頑張ったが

合計9枚出したシングルも全て売れず(汗)

事務所がナベプロだったから、ヒット曲が無くても適当に露出してたなぁ

清純派路線→不良路線→お色気路線へと
 
何度も路線変更を試みたが・・・

如何せん路線変更のスパンが早すぎ!?

結局、どの路線にもファン層が定着せず

最も似合ってた清純派時代が一番短く(汗)

しかも、路線変更の度に駄目になって行った見本みたいな人やったなぁ(笑)

今は、ソシアルダンスの講師が本業で

画像を見ても

※今は堅気さん


現在の一般人路線が一番、Goodかも(笑)



続いては👆

本来は3人組みのユニット

パンジーのメンバーやった・・・

真鍋ちえみ!

現在49歳


キャンディーズ解散後トライアングルなど、色んな3人組みが現れたが

パンジーも、その中の1組で・・・

解散後、メンバーの北原佐和子と三井比佐子は女優でソコソコ活躍したけど

俺の大好きやった真鍋ちえみだけが、ソロになってから鳴かず飛ばずで・・・

ひっそり消えて行った苦い思い出が(笑)



続いては👆

大映ドラマのレギュラーで(笑)

伊藤かずえや伊藤まいこをイジメ捲った

比企理恵!

※現在49歳

 
この人は今でもタマにドラマに出てくる

ホリプロタレントスカウトキャラバンの最初のほうのシンデレラで・・・

当時は公称、昭和40年生まれアイドル第1号と言うとてつもないキャッチフレーズで(笑)

残念なコトに歌はサッパリやったけど

デビューから数年で自然と大映ドラマの意地悪な役どころで不動のポジションを掴み(笑)

あの陰湿なイジメにシビレてしもたわぁ

現在の俺のドM魂は、比企理恵の影響によるところが大きいかも(笑)

大人になってからは時代劇に出たり、2時間ドラマの愛人役みたいな出方をしるわぁ

この人もアメブロやってる♪


 
続いては👆

純粋に歌で勝負して・・・

2年ほどで潔く芸能界を去った

三木聖子!

※現在57歳
  

誰でも知ってる石川ひとみのヒット曲

まちぶせを、石川ひとみより早い1976年に出してプチヒットさせた人で(笑)

実際、石川ひとみのほうが万人ウケして歌もヒットしたけど・・・

俺的には三木聖子のほうに軍配が!

活動期間が短く、あまり切り抜きやポスターとか入手出来んかったのが残念やった(汗)

歌唱力はあったが、余りにマイナーで俺より歳もかなり上だったので

中坊の頃、下敷きに数少ない三木聖子の切り抜きを入れていても同級生は・・・

コレ誰なん?

大した功績もなく芸能界を去ったが

何よりもこの人の凄いトコは

松田聖子よりも前に居た聖子(笑)


 
そしていよいよ最後は👆

B級アイドルの横綱言うか

俺的には凄い憧れた大本命!

桂木 文!

※現在53歳


悪いけど・・・

この人だけは別格やから(笑)

画像は3枚載せるわぁ~♪



この清楚感はダントツやなぁ!
   
郷ひろみの恋人役に4万人の中から選ばれて

ドラマ、ムー一族に出演し

毎回、短編小説を歌ってたなぁ♪

フジ系のドラマ、翔んだカップルでヒロインの山葉圭も演じてたわぁ
 
確かお母さんが日本とインドのハーフで?

この人の写真を切り抜きたくて

当時は何冊も同じGOROを買ったわぁ~

※買いまくった


事実、下敷きに写真を一番入れたのもこの人で

80年代に東京の林家しん平って落語家と結婚して引退した時はショックやったわぁ(涙)

けど、7ヶ月で離婚しはった

その後、ヌード写真集を出したけど

遂に再浮上せんかったなぁ(汗)


長々と書いてきたけど

俺の好きやったB級アイドル達、

現在も活躍中の人はともかく

引退した人達は今、どんな姿になって 

どんな暮らしをしてるんやろか!?

それにしても今回、再確認したのは

浜田朱里
能勢慶子
中島はるみ
五十嵐夕紀
天馬ルミ子
比企理恵
真鍋ちえみ
桂木 文 ・・・

俺は既に中学生の頃から

ショートヘアーが好きやったみたい(笑)

以上、B級アイドルを語る・・・

☆C級漫才師の投稿!(笑)