日銀発アジア通貨安戦争勃発? | 目指せ!月へ移住の億万長者!株式相場、為替相場、パープルモンキー登場!

目指せ!月へ移住の億万長者!株式相場、為替相場、パープルモンキー登場!

自分の勉強した経済ニュースをなんとなく、わかりやすくまとめたブログです。ブログにまとめながら日々勉強してます。

日銀の金融緩和、日銀の政府からの直接買い取り、外債買い取り、日銀の強い円の方針を批判する記事が良く目につく。デフレ脱却、円高から円安へ、自民党が政権を取ればやはり、一段と強い金融緩和を白川総裁に促すのは間違いなさそう!

リスクとして今後日本の債務問題だと思う、このままほっといても近い将来高齢化や債務の問題で嫌でも円安になる、急激な円安が進むと、かつて経験したような円安、株安、債券安というトリプル安(日本売り)に見舞われ、深刻な不況に陥る懸念が強まってくるからです。

安部さんが求める、日銀のさらなる大胆な金融緩和は本当に将来トリプル安になる危険があるのか?今の日本の株価を見れば円安になれば株価が上がり輸出企業の業績もよくなる。

昔と違うところは世界の人口と世界の需要!新興国の経済が昔とはまったく違う、これからも日本のGDPは世界全体の比率からすれば、バブルの1990年と比べどんどん減っていく!

世界で稼がないとどこで稼ぐ?それが今後の日本の課題!やはり円安はこれから日本の将来にとって有利に働く材料。
円を弱くする。デフレで困ってる日本の特権なのに!!


俺だったらインフレターゲットより、日経平均が14000円になるまで無制限で国債買い取るね。ドル円120円になるまで一年かけて少しずつ円を刷って外債買い取りするね!

世界に嫌われることを50年に一回くらいはやらないとニコニコ!!