今日からCCRT療法(同時化学放射線治療)が始まった。


また5時に相部屋の婆さんの物音に起こされ、夜中のイビキのせいで睡眠不足のまま起床ショボーン


6時 検温チェック

8時 朝食後、主治医の往診

9時半 点滴開始予防接種

 1番目 腎臓への負担予防(約60分)

     アスパラギン酸カリウム注射薬

     硫酸マグネシウム注射薬

 2番目 生理食塩液(数分)

 3番目 (約30分)

     アロカリス注射薬→嘔吐を防ぐ

     パロノセトロン注射薬→〃

     デキサート注射薬→過敏症を防ぐ

 4番目 生理食塩液(数分)

   5番目 シスプラチン(約120分)

 6番目 利尿剤(約60分)

     フロセミド注射薬

途中に昼食ありで、14時半終了照れ


で、そのまま放射線科へダッシュ

2週間前にマジックで位置づけしてたのが消えてなかったので、そのまま開始。

照射時間は5分位かな?あっという間に終わり、お腹まわりがちょっと温かくなった感じだけだった。


今は身体がだる重い感じと頻尿だけニコ

2、3日後の副作用が怖いけど、みんなの闘病ブログを参考にして、頭の中で色んなパターンを頭の中でシミュレーションしてるから、心づもりはバッチリ爆笑


皆さんの闘病記を見て元気をもらったり、同じ闘病中の方からアドバイスをいただけたり、アメブロに本当に助けられているキラキラ

私も、このブログでそんな一人になれたらいいなと思うクローバー

まだ初心者なので、色んな小技は使えないですが、ぼちぼち覚えていきます照れ