蒼く美しい国 | 福助食堂

福助食堂

西荻窪から高円寺。そして高円寺から中野へと引っ越したのんびりおにいさんの料理日記。
愛猫?クーさんも時々登場します。

気が向いたら近所のお気に入りや好きなコトも紹介します。

先日福岡へ出張したときに、飛行機の窓(飛行機でも車窓という
のかな?)から撮りました。
瀬戸内の上空から四国方向の山々を見た感じです。

飛行機は相変わらず怖いのだけど、飛行機に乗るといつも、この
国は美しいと心から思うのです。

連なる峰々、広く青い空、水と緑に恵まれた大地。

領土問題とかももちろん大事なことなのだけど、この蒼く美しい
国をどう守り、豊かに育んでいくのか、というような基本的な
ことを、一人でも多くの人が考えなくてはいけないのだなあと
思います。


福助食堂