一昨年に他界した親父から譲り受けた車

180系ハイラックスサーフ(スポーツランナー)

の話しです。

 他界してからの名義変更は少々面倒でしたが、今は僕がオーナーです。平成10年車なので今年で26歳になります。
 手放す事も考えましたが、親父が本当に大事に乗っていたサーフ…なかなか思い切れません。
 ガソリン車で2700ccで街乗りすれば6km/L を切る大食いガーンなのでバッテリーが上がらない程度に乗っていましたが、何とか維持できそうな状況なのでもう少し一緒に走る事にします。
  
 そう決めれば、まずはグリル変更からニヤリ
グリル自体はクリップで7ヶ所止まっているだけ、余裕で交換できました。

好みは分かれると思いますが、僕はこのグリル
気に入ってます。


釣り以外にもソロキャンプもするので、なんちゃってキャンプ仕様を加えます。

まずは荷台スペースからニヤリ

 イレクターパイプを組み合わせて

  台座を組みます。

  室内のサイズを測ってコンパネをカット

  レザーシートを貼り付けて完成です。


キャンプ仕様っぽくウインク

窓枠をサイジングしてから有孔ボードをジグソーでカット

専用の吸盤で固定すると簡単に目隠し兼小物掛けが完成照れ

左後面はプラダンを使って取り外し可能な目隠しを作成!

プラダンは断熱効果も高いですね。

適当にキャンプ道具を入れてみた爆笑

これからキャンプの相棒はサーフになりました。