こんばんは。

ふくしま鍼灸整骨院の福島です。

毎朝、テレビのワイドショーを流し見しながら出勤の準備をするのですが、毎日見てる番組はチャンネルを変えながら面白そうなのを見ています。

ここ最近は羽鳥さんのモーニングショーに目が留まるのが多いですねー。

この番組は企画が他局に比べて面白いのですよ。

番組制作側は視聴者の興味を持ちそうな内容をよく理解していると思います。

羽鳥さんのMCも安心できますしついつい見てしまってます。

今日もその番組を見ていたのですけど、特集されていたのは糖質制限ダイエットの事でした。

糖質制限ダイエットの本を出したりしてた著名人が亡くなったのをきっかけに糖質制限についての特集をしたようなのですが、少し前も同じテーマで特集していたので今回は2回目です。

前回反響が多かったのでしょうね。

このコーナーは専門家を呼んで話を聞きながら進行しますので理解はしやすいです。

情報を少し意図的にコントロールしている感はありますけど他局がしていない内容が多くて面白いです。

今回は準備でバタバタしていたのでしっかり見れませんでしたけど、糖質制限の理解をさらに深めるといった感じの内容でした。

糖質制限はダイエットの手法として広く知られていますが、ダイエットがフォーカスされすぎてますよね。

ただ必要以上に取りすぎてる糖質をセーブするだけのことなんですけど、実際行なってみるとみるみる痩せていきます。

簡単に言いますけどかなり難しいです。

ほとんどの人は糖質中毒のうえ世間には糖質があふれ返ってるので、セーブするのは至難です。

ほとんどの食事で主食が糖質ですもんね。

そりゃ取り過ぎてしまいますよね。

食文化自体が糖質がメインですし。

しかし実際は人間の体には本来そこまでの糖質は必要がないので、取り過ぎてしまったものは脂肪として蓄えてしまったり、健康への悪影響が出てきてしまうのです。

大変なのはわかりますけど、取るのを減らすと健康上ではプラスの面が大きいのは間違いないです。

痩せるのが目的じゃなくても健康になりたい人にはとてもおすすめの方法です。

ただガマンしすぎてストレスになってしまうと違う弊害が出てしまうこともあるのでその辺りのバランスは必要ですけどね。

普段はセーブして、お出かけや外食の時にほどほど取るというのが良いんじゃないでしょうか。

美味しいものを食べるのは人生の楽しみの一つですからね。

結論としてはやっぱり何事もバランスが大事ということで今日はおしまい。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ゆがみ専門、腰や坐骨神経痛が得意です

ふくしま鍼灸整骨院  

       
〒580-0043 大阪府松原市阿保5-1-24 ふぁみーゆ松原阿保101 
TEL:072-338-0336 
URL: http://fukusimaseitai.com

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/