最近、院の近所のパン屋さんのこだわりパンにはまっているふくしま鍼灸整骨院の院長の福島です。

ブログを久々に再開しようと思います。

なぜブログの更新がなかったかというと、「ネタを探すのがめんどくさい」これに尽きます。

そもそもなぜブログを書くのか?というと私の場合は一言でいうと「集客」のためなんですね。

うちの院を知ってもらうため、私の人柄を知ってもらうため、ブログを読んでもらうことによって親しみを持ってもらって体の調子が崩れた時に来院してもらおうと下心満載のブログでした。

ですので自分の書きたい内容より、どちらかと言うと患者さんの目線を意識した内容ばかりになってしまい全然面白くも何ともないんですよねー。

ブログ再開しようと思って自分のブログを読み返した際に「サバンナ矢木のギャグよりつまんねー」と思ってしまいましたから。

これからはこんな感じで人の反感を買わない程度に書きたいことを素直に書いて、施術中に患者さんには決して見せない部分をオープンしていこうと思っています。

趣味や日々の出来事など全く共感できない内容が多くなるかもしれません。

けど多分そっちの方が面白い内容になるはず・・・きっとなるはず。

ゆるーい感じで見てもらえるとありがたいです。

最後に本日衝撃を受けた一言

「センテンス スプリング!」

・・・ではまた